検索窓
今日:17 hit、昨日:38 hit、合計:18,182 hit

三十一度 ページ33










胡蝶「………」








胡蝶は黙っていた。
口では微笑んでいるが、感じる。

小鳥遊Aだったか。
この体は、相手の心を鏡に映すがごとく、
己の感情のように相手の感情が伝わる体質のようだ。


渦巻いていたのは憎悪。鬼に対しての怒り。










胡蝶「………私には夢があるんです。鬼と仲良くする夢。
貴方は私と仲良くしてくれますか?」


『(………嘘を隠すのが上手いな)
残念だが、それも出来なさそうダ』


胡蝶「あら、いけませんか?」


『私が鬼である限りナ。私はお前とは釣り合わなイ。
私はお前達に情報を与え、
お前達は情報流出を防ぐ為に私の保護をすル。
互いに利用価値があっタ、それだけの関係ダ』


胡蝶「折角ちゃんと話してくれる鬼でしたのに、残念です」

『…………』








胡蝶「さて、お館様の命によって、
貴方はこれから毎日、柱が貴方を監視します。
余計な行動は控えてくださいね。
貴方の頸を跳ねなければなりませんので」










胡蝶はそう言いながら、私の手を取り、
脈を測るなどをした後で、どこからか布を取り出す。









胡蝶「また、任務に同行する場合もあるとも思いますので、
布面をしてもらいます。
貴方のその顔を知っている隊士も居ますので」


『成程、分かった』


胡蝶「それから恐らく私は貴方の監視は行わないかと。
任務以外でここを離れるわけにもいかないので。
また、定期的に私の所で検査させてもらいます」


『嗚呼』








私は布面を受け取る。
こればかりは、ここに置いてもらうための条件だ。
致し方ないだろう。

布面は顔全体を覆う黒いもので、
実際に付けてみれば、視界に然程影響はなかった。
無惨にも見つかるわけにはいかないため、これは有難い。


鬼狩りの人間との面倒事もある程度避けれそうだ。











胡蝶「理解が早くて助かります。
では、本日は音柱である“宇髄天元”さんが
貴方の監視役を務めます。

宇髄さんがお待ちですので、着いてきてくださいね」










三十二度→←三十度 鬼哭啾々



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
65人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:冷泉 雪桜 | 作成日時:2023年4月18日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。