検索窓
今日:33 hit、昨日:41 hit、合計:18,160 hit

二十七度 ページ29








目の前が、暗くなって来た。
………駄目だ、意識を飛ばしたら、斬られるかもしれない。
誠意を見せなければ。無惨を倒すために。

意識を、意識を保て。
タガが外れて、理性を失うかもしれない。
飢餓状態となってしまうかもしれない。
人を喰らおうと襲ってしまうかもしれない。


私は食わない。食いたくない。
喰らいたくない………奴のようになりたくない。










ボタボタボタ………









奥歯を噛み締め、苦しみを紛らわせようとする。
その度に、血を口から垂れ流した。
………惨めだ。私という存在は、何と惨めな生き物だろうか。
人前でこのような醜態を見せるなんて。

この、穢れた鬼の血を晒すなんて。
申し訳がない………申し訳がない………
嗚呼、部屋が汚れる。私の血で汚してしまう。
肩でどうにか口を拭おうとするが、
体が思うように動かなかった。


周りを見た。
?おかしい。花は食った筈だ。
それから問うた筈だ。“満足であるか”と。
しかし彼らに反応がない。
………そうか、まだ足りないのか。
そうだ、そうに違いない。食わねば。
証明しなければ、誠意を見せなければ。

私は再び前屈みになり、花を喰もうとする。










胡蝶「もう十分でしょう。止めてください。
これ以上藤の花を口にすれば、
鬼でも流石に治癒が遅くなります」










すると胡蝶が私の行動を静止させ、
周りに居た幹部達に向かってそう告げた。

それから私の下に駆け寄ると、手拭いで私の口を拭おうとする。
私はそんな彼女に諭した。









『………駄目ダ。血で、汚れル』

胡蝶「!貴方………」

『審議の最中ダ。庇っては、ならなイ………駄目ダ』

胡蝶「…………」








輝哉「………どうなったのかな」


かな「鬼の方は跪き、口で藤の花を喰み、飲み込みました。
口から血が出ています」


輝哉「………誠意は、証明されたね。
それでもまだ足りないかな?
しのぶの言う通り、これ以上はいけないな」












そこでようやく、産屋敷の当主が止めに入った。
理解していた上で、止めなかったな。











輝哉「なら、これで決まりだね。
彼女に手は出さないこと。
柱が常に彼女を監視下で見ておくこと。
あまり虐めないこと。

………いいね?」



「「「御意」」」









『(………終わっ、た、……)』










その言葉を聞いたのを最後に、私は意識を飛ばした。









円環の鬼side〜end〜

二十八度→←二十六度



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
65人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:冷泉 雪桜 | 作成日時:2023年4月18日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。