検索窓
今日:36 hit、昨日:38 hit、合計:18,201 hit

十八度 ページ20

私の言葉に、杏寿郎も実弥も同じく目を見開いていた。
その反応を見て、私は内心謝罪する他なかった。

大切な、仲間だったのだろう。
この体の持ち主は、きっと…………
鬼狩りの者たちにとって、重要な人間だった筈。


………私がこの体に宿ってしまったせいで。











『………言えるのハ、私はお前が知る
”A“という人間の人格ではなイ。

私は寄生の鬼。死した鬼の屍に宿る鬼。
頸を斬っても無駄ダ。
頸を斬っても、何度だって私は蘇ってしまウ』


実弥「………ハッ、同情でも買おうってかァ……?
ふざけんじゃねぇよ。
仮にテメェが話したことが事実だとしても、
結局は鬼に変わりはねェ………」


杏寿「待て、不死川。
お前は”寄生の鬼“と言ったな?
死した鬼が完全に消滅する直前に、その鬼の体を乗っ取るのが
お前の血鬼術と言ったが………

つまり“小鳥遊”──その体の持ち主が鬼になり、
消滅する前に乗っ取ったという解釈で合っているか?」


『………そうダ。私が乗っ取ることが出来るのハ、
消えゆく鬼に限ル。
それ以前ニ、私の意志関係なく鬼に宿る為、
どの鬼に私の意識が乗っ取るのかは分からなイ。

意図的にこの娘に宿った訳ではなイ』










Aside〜end〜
─────────────────────
実弥side








鬼の言葉に、俺は言葉を失った。
否定したかった。

この糞鬼が、本当は俺達を翻弄するために
Aに化けていると、思いたかった。


Aの死を鴉から知らせられた聞いた時だって、
骸を見るまでは信じねぇようにして。
鬼なんざに喰われていねェって………散々探し回って。

ようやく見つけたと思ったら。鬼になっていただと?


しかも何だ──
見た目も、気配も、最後に見た彼女のままだってのに、
目の前に居るこいつの人格は、彼女じゃねぇ別の鬼の精神?

そんな事、あってたまるかァ……!
どれだけ………どれだけ、奪えば気が済むってんだァ。







鬼ってもんはよォ………!!!!







脳裏に記憶している彼女の顔は、いつだって微笑んでいた。
なのに何だこの目の前に居る鬼は。

感情も何もねぇ面。
同じ顔なのに、Aが一度だって見せたことのない顔。


ふざけんじゃねぇ。ふざけんじゃねぇ………っ。
俺の中の怒りがまた、蓄積されていく。










実弥「俺は、相手がどれほど親しい人間であれ斬って捨てれる。
斬っても無駄なら、何度だって探し出して斬ってやるぜェ」










十九度→←十七度



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
65人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:冷泉 雪桜 | 作成日時:2023年4月18日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。