検索窓
今日:62 hit、昨日:38 hit、合計:18,227 hit

十五度 ページ17

円環の鬼は諦めるような声色で、
自身の存在を認めた。

円環の鬼はそこで初めて輝哉に近づく。









『私は、寄生の鬼だ。これまで何度も蘇っタ。
死した鬼にしか蘇ることを許されズ、
ひたすら死んで、蘇るを繰り返してきタ。

そんな中、貴様達が記録した通り、
私は知性を持てるようになリ、言葉も取り戻しタ。
それでも己が何者だったのかさえ思い出せなイ』


輝哉「…………」


『死した鬼達の記憶。もう何度も見てきタ。
悲惨な最期だった鬼ばかりダ。
生前は、まだ十にも満たない幼子であった者もいル………』


輝哉「うん。ならば君が、私達に近づいたのは、」


『同じダ。無惨を葬ル。
それが私が侵してしまった罪の償イ。
生き延びてしまった私に出来るこト。

人を襲い、私が喰ってしまった人間。
鬼という呪縛から死したことで開放されるはずだった鬼が
私という存在のせいで再び蘇り、罪をまた重ねた鬼達。
残された人間………どれほど償っても償いきれなイ。

私が侵した罪は重すぎル………』


輝哉「………君は、人を食べているのかな」


『この娘の体になってからはなイ。
人を喰らう前に、この娘は己で頸を斬り落とした。
そのおかげもあってか、
皮肉なことに人を喰らおうとも思わなイ』


輝哉「そうか………少し安心したよ──っ、ゴホッ」










その時、輝哉は咳き込み、血を吐いた。
ピチャリとその血は床へと落ちる。
それを見た円環の鬼は、最初こそ驚いたものの、
スッと目を細め、ただ見ているだけだった。









『手は、貸せなイ。私は鬼ダ。襲う可能性も無ではなイ』

輝哉「ゴホッ………ケホッ………問題ないよ。慣れているからね」

『それで貴様は私をどうすル?殺すように命じるカ』


輝哉「そうだね………本音を言えば、
私は君と協力関係でありたいと、思っているよ。
でも──」












その時。

ガサッ!と物陰より複数の影が、鬼に迫る。
鬼は何者かが襲いかかることに気づいていた。
その視線や気配に、憎悪や殺気が込められていることも。

だが今まさに鬼に襲いかかろうとしている影に対し、
鬼は抵抗しなかった。


そして、ガッと頭上より目に見えぬ速さで
あっという間に地面に頭を押さえつけられ、
身動きが取れない状態となる。











??「お館様っ!ご無事ですかっ」

??「どうやって入ったァ!この糞鬼がァ!!」











鬼は、ただ………輝哉をじっと見つめていた。






not,side〜end〜

十六度 疾風勁草→←十四度



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
65人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:冷泉 雪桜 | 作成日時:2023年4月18日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。