検索窓
今日:17 hit、昨日:2 hit、合計:79,160 hit

†伍佰捌拾捌† “誰かと星を見に” ページ9

改めて詳しい数字を聞くと、
僕は随分と長い間待っていたみたいだ。

50年、か。
そうか、主はもう………帰らない。
迎えは来ない。


それは随分と呆気ない感情。
どこか自分も分かっていた………
自分の主は死んで、僕は差詰め“野良”と言う事だろう。

それでもここに居続けたのは、
多分、もう一度………君に……………








_________________



あれは、そう。
星がよく見える日だったね。






??「あら?貴方、ここで何してるの?」

青江《!》








いつものように、顔も思い出せない主を
この祭壇で待っていた時、ふとそう呼び掛けられた。

神気が弱り、自分を認識出来る人間は居なかった。
ただ賑わしく目の前の通りを歩くだけでね………
退屈な日々を過ごしていた。


きっと彼女の霊力と僕の神気の
相性が良かったんだろう。

彼女の瞳に僕が写った。








青江《………迷子かい?》


??「勘違いしないでよ………迷子は相手。
ったく、紅羽さんたらとんでもない
方向音痴だから……」


青江《君には僕が見えているんだね》

??「何の話?」

青江《こちらの話だよ?それで君は誰かな》


夜蝶「夜蝶よ。審神者の見習い。
演錬場に初めて来たんだけど、
人が多くて気持ち悪くなって………
さ迷っていたらここに来たのよ。

ここは静かで良いわね。
それで、貴方名前は?」









やけに、平然としたような人の子だったねぇ。
ここら一体は良くないモノもよく来るんだけど、
漂う障気をも浄化する力が彼女にはあった。

……………彼女は気づいていなかったけどね。









青江《僕はにっかり青江。元は大太刀の大脇差さ》

夜蝶「変な名前ね」


青江《そう思うだろう?
でもさ、にっかりと笑った女の幽霊を斬ったのが由来、
と聞いてまだ君は笑っていられるかい?》









久々に人と話したから、少しからかってあげようかと
僕はこの身に刻まれた号の由来について話してみた。

この話をすれば、大抵イイ反応をするんだけどねぇ。


……………怖がる反応の事だよ?









夜蝶「あらそうなの?ふーん」









でも彼女、指して興味なさそうな
反応をしたんだよね。

珍しいよね?

不思議に思っていたんだけど、
理由は直ぐにわかった。


ねほりはほりと彼女に手を伸ばす
ねっとりとした厭らしい手が、彼女を捉えていた。

……………彼女に憑いている妖怪の事だよ?






どうやら彼女はそう言った
類いに好かれる体質らしい。

†伍佰捌拾玖†→←†伍佰捌拾漆†



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (59 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
505人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

冷泉 雪桜(プロフ) - 通りすがりさん» 返信が遅れました!ご協力ありがとうございます。参考になりました!これからもよろしくお願いします (2020年2月21日 22時) (レス) id: 18535e1a43 (このIDを非表示/違反報告)
通りすがり - 初めまして。シリーズ最初から駆け足で全部拝見しました!思わず笑ったり、涙が溢れたりどの話もとても好きです。どれも好きで選べないんですが、光忠と最近やっと出てきました、長谷部ですかね。これからも応援しています。更新楽しみにしてます! (2020年2月19日 23時) (レス) id: 888b52f9c8 (このIDを非表示/違反報告)
冷泉 雪桜(プロフ) - %さん» いつもコメントありがとうございます。次の新作は今作があまりにも長すぎたので、もう少し短くするつもりです。それでもこの作品を好んで読んでくださりありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。 (2020年2月15日 20時) (レス) id: 18535e1a43 (このIDを非表示/違反報告)
- 続編おめでとうございます!遂に、青江の登場ですか…!思わずにっかりしちゃいましたよ、えぇ() 好きなシーン?全部に決まってんじゃないですかッ!ありすぎて決められませんよッ。 更新頑張ってください! (2020年2月13日 8時) (レス) id: 02aec80553 (このIDを非表示/違反報告)
冷泉 雪桜(プロフ) - 追記にありましたように、この物語が終わりましたら次の新たな物語を製作します。 その製作の参考に、読者の皆様にこの “縁結びシリーズ”の中で印象に残ったシーンや 好きなシーンを語ってください。 (2020年2月9日 12時) (レス) id: 18535e1a43 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:冷泉 雪桜 | 作成日時:2020年2月9日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。