検索窓
今日:5 hit、昨日:5 hit、合計:618,452 hit

物語3話 ページ5

.



朝食を食べ終え


鞄を持って玄関へ向かう



鏡を見て

身だしなみを整えていざ出ようとすると



工「待てって! 一緒に行く」


『じゃあ早くっ』



バス停まで10分くらい歩いてバスで駅まで20分


電車は

白鳥沢と烏野は反対方向なので駅まで



ちなみに白鳥沢までは電車で15分(乗り換え有り)

烏野は電車で20分




家を出てバス停まで歩く

いつもは俺はエースがなんちゃらかんちゃらどすこいどすこいとか言ってるのに静かだ



チラッと横目で見ればこちらをじっと見ているので

うわっと声がでる



『なに?』



と聞けば



工「あんまり似合ってないな!その制服!」



と言うので

工の腕を引っ張り頭突きを食らわした


といっても私も工も石頭なのでどっちもそんな痛くない



『工こそ全っ然似合ってない』



嘘、私よりは似合ってる

だからムカつく



バス停についてバスを待つ

すぐにバスはきて


工と一緒に乗りこんだ



いつもは混んでるのに今日は空いていてラッキーと
二人席の椅子に座れば、何故か工も隣に座った



『なんで? ほか空いてるじゃん』

工「…別にいいだろ」



と、ちょっと不機嫌?


今朝叩いたから?

牛乳飲み干したから?

もしかしてさっきの頭突き?


3番目かな、それ以来なんかぶーたれてるような



バスが発車する


すると



工「…なんで烏野にしたんだ?」



と意味不明な質問



『電車の乗り換えがなかったから。一直線楽チンだし』


工「なんだよその理由… …俺、Aとは同じ高校いくと
 思ってたから、ずっと一緒だったし…」


『そりゃ兄妹だから幼稚園も小学校も中学も一緒だよ?』



と言ったときバス停に着いてドアが開きぞろぞろと人が入ってくる


私は話を続けて



『でもさ、工はバレー頑張ったから白鳥沢から推薦
 きたんでしょ? 私なんてなんの取り柄もないし
 推薦なんてあり得ないじゃん? しかも私の頭脳で
 白鳥沢の一般入試受かると思う?』



工からの返事はないけど気にせず話す



『あとさ、牛乳全部飲んでごめん。牛乳、私学校の帰り
 買ってくるよ あと制服、似合ってる…』



と言ってチラッと横に座ってる工を見る



「そうかい、ありがとねぇ」


『!?』



つとむ…じゃない!!


誰このおばあちゃん!!



工は後から乗ってきた人達でおばあさんが立ってるのを
見て席を譲ったらしい



そうゆう優しいところは好き


でもすごく恥ずかしかった


 

物語4話→←物語2話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (237 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
506人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 五色工 , 双子
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

抹茶子(プロフ) - 麗さん» 遅くなってしまいすみません!訂正致しました。 (2021年11月17日 21時) (レス) id: 781037873c (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 7ページ 前頭 ではなく 先頭 ではないでしょうか?? (2020年11月26日 10時) (レス) id: 411fa15fdd (このIDを非表示/違反報告)
豆つぶ子(プロフ) - ぴのさん» 思います。でも一番は読者様の意見ですから、不満をぶつけていただいても構いません。でも私もそれに納得いかないことがあります。そこは少し理解していただけると嬉しいです。(長文失礼しました。) (2019年3月12日 1時) (レス) id: 5486debbb8 (このIDを非表示/違反報告)
豆つぶ子(プロフ) - ぴのさん» すいません、そこまでとはどこまでのことでしょうか?結果変えた方がよろしいのでしょうか?変えるならばああしますと言った筈なので変えるならそうさせてもらいます。別の方のコメントにもありますがこの小説は全て架空のお話なので制作者の私にも自由にする権利があると (2019年3月12日 1時) (レス) id: 5486debbb8 (このIDを非表示/違反報告)
ぴの(プロフ) - 豆つぶ子さん» そこまでしなくても大丈夫ですよ!ただアニメで知らないと言っていたので一様ご報告させて貰いましたー (2019年3月11日 22時) (レス) id: 5f84d6c253 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:豆つぶ子 x他1人 | 作成日時:2019年2月20日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。