検索窓
今日:6 hit、昨日:5 hit、合計:618,453 hit

物語35話 ページ37

.



整列が呼び掛けられ


選手は整列する


顧問の武田先生は気力が抜けたように椅子に座る



菅「どうしたんですか?」


武「……すんごい」



菅「? あ そっか 先生は3対3見てないから日向と影山
 の攻撃見るのは今日が初ですもんね

 ね!スゴイでしょ!?もう凄いっつーか恐いっつーか」


と同時にこちらに「集合ーっ」と駆けつける選手



「お願いしアース!!」



武田先生に挨拶する



菅「先生 なんか講評とか」



武「あっ そっ そうか! えーと…僕はまだバレーボール
 に関しては素人だけど…なにか なにか凄いことが
 起こっているんだってことはわかったよ」


?


武「…新年度になって…凄い1年生が入ってきて…でも
 一筋縄ではいかなくて…だけど 澤村君がそんな
 風に言ってて そのときはよくわからなかったけど
 今日わかった気がする

 バラバラだったらなんてことない 一人と 一人が
 出会うことで科学変化を起こす」



プリンシェイク飲みたい…



武「今 この瞬間もどこかで 世界を変えるような出会い
 が生まれていて それは遠い遠い国のどこかかも
 しれない 地球の裏側かもしれない

 もしかしたら…東の小さな島国の 北の片田舎の
 ごく普通の高校の ごく普通のバレーボール部かも
 しれない

 そんな出会いがここで…烏野であったんだと思った
 大袈裟とかオメデタイとか言われるかもしれない
 でも 信じないよりはずっといい
 根拠なんかないけど きっと、これから、
 
 君らは強く 強くなるんだな」



ポエミー…



武「! はっ ごめんっちょっとポエミーだった!?
 引いた!?」


澤「いやいやそんなことないです!」







青城を出る前にもう1回トイレにいく


今度は日向も一緒だから安心だ



日「フンフンフ〜ン♪フンフフ〜ン♪
 べんべんじょ べーんべんじょ べーん
 おれはっ だぁれ〜『エースッ』になる男〜」



と鼻唄を歌いながら角を曲がった


すると影山と影山の元チームメイトの因縁的な

入っちゃいけない空気だったので急いで隠れた



『セーフ 気づかれてないよ(ヒソッ』


日「あぶなかったな(ヒソッ」



※思いっきり見られてます


チラッと覗く



影「金田一 次戦う時も 勝つのは俺達だ」



と 言ってこっちに来る影山


私はささっとトイレにいく



戻って青城のバレー部と最後に挨拶をして帰る


武田先生は青城の先生より頭を下げる回数が七回多い

物語36話→←物語34話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (237 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
506人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 五色工 , 双子
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

抹茶子(プロフ) - 麗さん» 遅くなってしまいすみません!訂正致しました。 (2021年11月17日 21時) (レス) id: 781037873c (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 7ページ 前頭 ではなく 先頭 ではないでしょうか?? (2020年11月26日 10時) (レス) id: 411fa15fdd (このIDを非表示/違反報告)
豆つぶ子(プロフ) - ぴのさん» 思います。でも一番は読者様の意見ですから、不満をぶつけていただいても構いません。でも私もそれに納得いかないことがあります。そこは少し理解していただけると嬉しいです。(長文失礼しました。) (2019年3月12日 1時) (レス) id: 5486debbb8 (このIDを非表示/違反報告)
豆つぶ子(プロフ) - ぴのさん» すいません、そこまでとはどこまでのことでしょうか?結果変えた方がよろしいのでしょうか?変えるならばああしますと言った筈なので変えるならそうさせてもらいます。別の方のコメントにもありますがこの小説は全て架空のお話なので制作者の私にも自由にする権利があると (2019年3月12日 1時) (レス) id: 5486debbb8 (このIDを非表示/違反報告)
ぴの(プロフ) - 豆つぶ子さん» そこまでしなくても大丈夫ですよ!ただアニメで知らないと言っていたので一様ご報告させて貰いましたー (2019年3月11日 22時) (レス) id: 5f84d6c253 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:豆つぶ子 x他1人 | 作成日時:2019年2月20日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。