検索窓
今日:7 hit、昨日:5 hit、合計:618,454 hit

物語32話 ページ34

.



「烏野高校対青葉城西高校練習試合始めます!!」


「「お願いしあーす!!」」



試合が始まった


日向はずっと緊張していて


澤村先輩がレシーブの姿勢に入ってボールを待っている
時に日向が横からバッと横入り


なんとか縁下先輩がカバーし田中先輩に上げる


田中先輩のスパイクは相手のブロックに叩き落とされた




烏野はすぐさまタイムアウトをとる


影山が日向に怒鳴り

日向は涙目だ




さらによりによってこのタイミングで日向のサーブ


サーブミスは即失点

日向がミスれば1セット目が終わる


日向は呼吸が止まっているんじゃないかと思うくらい
カチコチに固まっている




笛が鳴り

日向は「ひっ」と声を上げてボールから手を離す


サーブを打ったあと

日向はヤバイとゆう顔をして



すると


 バチコーン!!


とすごい音を立て影山の頭にクリーンヒット




ピピーと笛が鳴り


第1セット終了




影山がキレる…!

澤村先輩が影山を宥めようとする



影「…まだ…何も言ってませんけど」


恐ろしい…



1セット目を落としたことよりも

ここで皆が日向を責めて日向が畏縮したら終わりだ



田「…ぶ ォハーッ!! ぅオイ後頭部大丈夫か!!」


月「ナイス後頭部!」



菅「!? 煽るのもダメだっつーの!」


澤「ヤメロお前らっ」



田中先輩、月島二人の笑い声が体育館に響く


日向の方をみると

仏様のような笑みを浮かべる日向


考えはわかる「やってしまった」だろう



影山がゆらりと歩き出す


日向は同時に壁の方へ下がる


日向の前で止まる影山



影「……………お前さ」


日「ッ………ハイ」


影「一体 何にビビってそんなに緊張してんの?
 相手がデカいこと…? 初めての練習試合だから…?」



大量の汗が浮き出る日向



影「俺の後頭部にサーブをブチ込む以上に恐いこと
 って____…なに?」



スパァンと頭を叩く



日「__…とくにおもいあたりません」


影「じゃあ もう緊張する理由は無いよなあ!
 もうやっちまったもんなあ! 一番恐いこと!」



スパァンとまた叩く影山



影「……それじゃあ…」


日「!!?」


影「とっとと通常運転に戻れバカヤローッ!!」



…あれ?

日向ぶん殴られるかと思ってた


日向も驚いてる



田「おいコラ日向ァ!!」



田中先輩が日向の方へ向かい


日向は正座する


何か話している



田「ナメるなよ!! お前が下手糞なことなんかわかり
 きってることだろうが!」


日「え゙っ…」


 

物語33話→←物語31話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (237 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
506人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 五色工 , 双子
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

抹茶子(プロフ) - 麗さん» 遅くなってしまいすみません!訂正致しました。 (2021年11月17日 21時) (レス) id: 781037873c (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 7ページ 前頭 ではなく 先頭 ではないでしょうか?? (2020年11月26日 10時) (レス) id: 411fa15fdd (このIDを非表示/違反報告)
豆つぶ子(プロフ) - ぴのさん» 思います。でも一番は読者様の意見ですから、不満をぶつけていただいても構いません。でも私もそれに納得いかないことがあります。そこは少し理解していただけると嬉しいです。(長文失礼しました。) (2019年3月12日 1時) (レス) id: 5486debbb8 (このIDを非表示/違反報告)
豆つぶ子(プロフ) - ぴのさん» すいません、そこまでとはどこまでのことでしょうか?結果変えた方がよろしいのでしょうか?変えるならばああしますと言った筈なので変えるならそうさせてもらいます。別の方のコメントにもありますがこの小説は全て架空のお話なので制作者の私にも自由にする権利があると (2019年3月12日 1時) (レス) id: 5486debbb8 (このIDを非表示/違反報告)
ぴの(プロフ) - 豆つぶ子さん» そこまでしなくても大丈夫ですよ!ただアニメで知らないと言っていたので一様ご報告させて貰いましたー (2019年3月11日 22時) (レス) id: 5f84d6c253 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:豆つぶ子 x他1人 | 作成日時:2019年2月20日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。