検索窓
今日:47 hit、昨日:5 hit、合計:618,494 hit

物語29話 ページ31

−Aside−



翌日


練習試合のポジションが発表された


セッターとして影山をフルで出すこととゆう条件から

セッターは菅原先輩ではなく影山



影山と日向はセットで使いたいとゆうことで日向も
スタメン入り


だけどスパイカー志望の日向が何故MBなのかが疑問に思う


月島は烏野では数少ない長身だから青城相手にどのくらい戦えるか見てみたいとのこと


月島なら分かる

でも背の高さが重要なMBに何故日向が?



皆驚いている 日向本人も

先生がポジションのおさらいをした



S (セッター)
スパイクの為のトスを上げ攻撃を組み立てる司令塔


WS (ウィングスパイカー)
攻撃の中核を(にな)う攻守のバランスがとれたオールラウンダー


MB(ミドルブロッカー)
ブロックで相手の攻撃を阻み 主に速攻(クイック)で得点

更に(おとり)として敵のブロックを引き付ける



影「良いか 日向お前は 最強の“囮”だ!」


日「最強の囮! …なんかパッとしねぇ…」



落ち込む日向

囮ってどうゆう意味なんだろ…



影「速攻(クイック)でガンガン点を稼いで敵ブロックの注意をお前に
 向けさせる!そうすれば他のスパイカーが活きてくる!」



あの3対3の試合で月島が日向をブロックしたときに
田中先輩が打ったやつね



影「月島みたいなデカい奴が何人も お前の動きに
 アホみたいに引っ掛かったら気持ちイイだろ!」


日「いい!ソレいい!」



月島みたいなデカいやつと言われたことに腹を立てた
山口君が影山に指摘するのを月島が止める


「ゴメンツッキー!」は山口君の口癖なんだろう



影「逆に…お前が機能しなきゃ 他の攻撃も総崩れになると思え」



ああ…そんなプレッシャーかけちゃ…



日「総崩れ…そうくずれ…SO KUZURE…」



ほら見なさい…


田中先輩は肝心のブロックが気になるみたいだ


月島に比べるとジャンプのMAXに到達するまでの時間がかかる



影山が言うには相手のスパイクを叩き落とすのではなく

“触る”こと だそうだ



日向の凄い反射速度を活かして敵のスパイクをとにかく
触って勢いを弱めて確実に拾ってカウンターをしかける


そんな最初はいきなりうまくいくことはない

でもやってみれば、何かしら分かることがあるはず



澤村先輩が日向に自信を持てと言おうとするも


日向は影山の総崩れの一言でプレッシャーをかけられ


何を言われてもダメでショートした

 

物語30話−vs青葉城西→←物語28話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (237 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
506人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 五色工 , 双子
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

抹茶子(プロフ) - 麗さん» 遅くなってしまいすみません!訂正致しました。 (2021年11月17日 21時) (レス) id: 781037873c (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 7ページ 前頭 ではなく 先頭 ではないでしょうか?? (2020年11月26日 10時) (レス) id: 411fa15fdd (このIDを非表示/違反報告)
豆つぶ子(プロフ) - ぴのさん» 思います。でも一番は読者様の意見ですから、不満をぶつけていただいても構いません。でも私もそれに納得いかないことがあります。そこは少し理解していただけると嬉しいです。(長文失礼しました。) (2019年3月12日 1時) (レス) id: 5486debbb8 (このIDを非表示/違反報告)
豆つぶ子(プロフ) - ぴのさん» すいません、そこまでとはどこまでのことでしょうか?結果変えた方がよろしいのでしょうか?変えるならばああしますと言った筈なので変えるならそうさせてもらいます。別の方のコメントにもありますがこの小説は全て架空のお話なので制作者の私にも自由にする権利があると (2019年3月12日 1時) (レス) id: 5486debbb8 (このIDを非表示/違反報告)
ぴの(プロフ) - 豆つぶ子さん» そこまでしなくても大丈夫ですよ!ただアニメで知らないと言っていたので一様ご報告させて貰いましたー (2019年3月11日 22時) (レス) id: 5f84d6c253 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:豆つぶ子 x他1人 | 作成日時:2019年2月20日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。