検索窓
今日:38 hit、昨日:5 hit、合計:618,485 hit

物語2話 ページ4

.



テーブルにはThe朝食といったスクランブルエッグ、ベーコン、サラダ、トーストだ

私は朝はパン派、工はごはん派



だから明日は和食と交互にしている

母も凄い



私はオレンジジュース〜と冷蔵庫を開ける



『あ?』



なんとオレンジジュースがないではないか



『お母さーん オレンジジュース知らない?』



と聞けば
 

母「オレンジジュース?ああ、確か昨日工が飲んでたけど…

 こう、一気に」



とパックのまま直接全部飲んだらしい

あいつめ…



仕返しに工が好きな牛乳(特濃)をパックで直接飲んでやった




工「…!!」



すると飲んでる最中降りてきた工がそれを目撃して

それに気づいた私はニヤァと口角を上げ飲むペースを早める



ダダダッとこちらにやってきては



工「なんっ、なんで!? 全部はダメだ!!」



と言った頃には私は最後の一滴までも飲み干し


工の顔を見て、げふっとげっぷをした



私は優しく微笑んで通りすぎようとした、が

工はそんな私を後ろから両手で頬を引っ張ったり押したりとする



『んー!』


と工の手首をつかんで止めさせようとするも力の差があって無理がある



そんな時はお母さんである



母「止めなさい工!また牛乳買ってくるから

 Aもお兄ちゃんにいじわるしないの!」



いじわるとか小学生かよ



『わたひもおれんひひゅーひゅ!(訳:私もオレンジ
 ジュース!)』



まだ顔を掴まれてるためちゃんと喋れない



母「わかったわ、工、早く放しなさい」



ぱっと放される工の手

顔が歪んだらどうしてくれんだ


オレンジジュースも牛乳もない私達は仕方なくお茶で我慢する



『ねーお母さん、なんで私達ずっと同じ部屋なの?
 もう高校生なんだけど』


母「そっか、もうあんた達高校生なのね」



えっへんとする工を横目に隣の物置部屋は?

と聞いてみる



母「ああ、確かあの部屋も子供部屋の予定だったんだけど
 二人とも仲良かったし、別にいいじゃない?」


『よくない! 工なんか私が着替えてるとき入ってくんの』



工「知らなかったんだって! 前に謝ったろ」


『嫌! ねえお母さん一生のお願い! 物置空けてよ!』



母「え〜面倒くさい

 そんなに一人部屋がいいなら二人でやりなさい」


『!? うーっ… よし、面倒くさい!』




こうゆうとこ似てると思う


工はいつまでも妹と同じ部屋でいいと思ってるのかな
 

物語3話→←物語1話−入学式



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (237 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
506人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 五色工 , 双子
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

抹茶子(プロフ) - 麗さん» 遅くなってしまいすみません!訂正致しました。 (2021年11月17日 21時) (レス) id: 781037873c (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 7ページ 前頭 ではなく 先頭 ではないでしょうか?? (2020年11月26日 10時) (レス) id: 411fa15fdd (このIDを非表示/違反報告)
豆つぶ子(プロフ) - ぴのさん» 思います。でも一番は読者様の意見ですから、不満をぶつけていただいても構いません。でも私もそれに納得いかないことがあります。そこは少し理解していただけると嬉しいです。(長文失礼しました。) (2019年3月12日 1時) (レス) id: 5486debbb8 (このIDを非表示/違反報告)
豆つぶ子(プロフ) - ぴのさん» すいません、そこまでとはどこまでのことでしょうか?結果変えた方がよろしいのでしょうか?変えるならばああしますと言った筈なので変えるならそうさせてもらいます。別の方のコメントにもありますがこの小説は全て架空のお話なので制作者の私にも自由にする権利があると (2019年3月12日 1時) (レス) id: 5486debbb8 (このIDを非表示/違反報告)
ぴの(プロフ) - 豆つぶ子さん» そこまでしなくても大丈夫ですよ!ただアニメで知らないと言っていたので一様ご報告させて貰いましたー (2019年3月11日 22時) (レス) id: 5f84d6c253 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:豆つぶ子 x他1人 | 作成日時:2019年2月20日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。