検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:618,448 hit

物語22話 ページ24

.



日「今 打ち抜いてやるからまってろっ!」


月「まァーた そんなムキになっちゃってさぁ

 なんでもがむしゃらにやればいいってモンじゃない
 デショ」


日「?」


月「人には向き不向きがあるんだからさ」



拳を構える田中先輩をネットから止める澤村先輩


因みに青筋立ちまくりの私は菅原先輩に必死になだめられている

月島ムカつく…!



日「…確かに 中学ん時も、今も…おれ 跳んでも
 ブロックに止められてばっかだ
 
 だけど__ あんな風になりたいって思ったんだよ
 だから 不利とか 不向きとか 関係ないんだ
 この身体で戦って 勝って 勝って

 もっといっぱいコートに居たい!」



月「…だから その方法が無いんでしょ
 精神論じゃないんだって “キモチ”で身長差が埋まんの?
 守備専門(リベロ)になるならハナシは別だけど」




影「…スパイカーの前の壁を切り開く…その為のセッターだ」



影「…いいか 打ち抜けないなら(かわ)すぞ お前の
 ありったけの運動能力と反射神経で俺のトスを打て」


田「ハァ!?ソレ速攻の説明かよ!?」


日「? わかった!」


田「うそつけわかってねえだろ!」


日.影「とりあえずやってみます!!」



田「…なんだお前 さっきまでガチ凹みしてたくせに」


影「? 凹んでません!」


田「うそつけ!」







影山が日向にサインを送っていた


日向は助走をつけて走るも

影山のトスはすごく速くて日向はまだ跳んでいない


日向は急いで跳ぶも間に合わず空振る

そして着地



影「おい何してる!もっと速__…」


日「!!」


影「……」



月「でたー”王様のトス“!」


影「チッ」



それから何度も速攻をやるも全てタイミングが合わない

間に合わないか空振るか


やっとボールに手があたってもネットに突っ込んで漁業のようになっていた




日「うぅ…全然タイミングわかんねえよ…」


影「お前 反応速いんだからもっとこう バッ!っと
 来いよグワッ!っと!」


日「「バッ!」なのか「グワッ!」なのかどっちだ!!」



重要なのソコじゃないでしょ


菅原先輩がボールを拾って影山の名前を呼ぶ



菅「それじゃあ 中学の時と同じだよ」


影「……?」


菅「あっ えーっと…」


影「…日向は機動力に優れています。反射・スピード…
 ついでにバネもある…」


と聞いた日向は嬉しそう

物語23話→←物語21話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (237 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
506人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 五色工 , 双子
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

抹茶子(プロフ) - 麗さん» 遅くなってしまいすみません!訂正致しました。 (2021年11月17日 21時) (レス) id: 781037873c (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 7ページ 前頭 ではなく 先頭 ではないでしょうか?? (2020年11月26日 10時) (レス) id: 411fa15fdd (このIDを非表示/違反報告)
豆つぶ子(プロフ) - ぴのさん» 思います。でも一番は読者様の意見ですから、不満をぶつけていただいても構いません。でも私もそれに納得いかないことがあります。そこは少し理解していただけると嬉しいです。(長文失礼しました。) (2019年3月12日 1時) (レス) id: 5486debbb8 (このIDを非表示/違反報告)
豆つぶ子(プロフ) - ぴのさん» すいません、そこまでとはどこまでのことでしょうか?結果変えた方がよろしいのでしょうか?変えるならばああしますと言った筈なので変えるならそうさせてもらいます。別の方のコメントにもありますがこの小説は全て架空のお話なので制作者の私にも自由にする権利があると (2019年3月12日 1時) (レス) id: 5486debbb8 (このIDを非表示/違反報告)
ぴの(プロフ) - 豆つぶ子さん» そこまでしなくても大丈夫ですよ!ただアニメで知らないと言っていたので一様ご報告させて貰いましたー (2019年3月11日 22時) (レス) id: 5f84d6c253 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:豆つぶ子 x他1人 | 作成日時:2019年2月20日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。