検索窓
今日:32 hit、昨日:5 hit、合計:618,479 hit

物語14話 ページ16

.



清水先輩に付いていきドリンクの作り方を教わり先輩達に

飲んで(毒味して)いただいた



粉の量に対する水の分量に苦戦して薄味になったドリンクもあった


それに当たってしまった泣きぼくろの菅原先輩は


「気にすんな」って頭を撫でてくれた

ただただ申し訳ない。





部活が終わったのは午後七時半

もう空は暗い


烏野は田舎の方の学校なので街灯が少なく星空が
見えるくらいだ



私と清水先輩 マネージャーも片付けを手伝う

私はボールを倉庫に運んでいる


戻ってくると


坊主頭の田中先輩が、日向達が

「勝負して勝ったら入れて下さい!!」なんて言ってきそうと言っていた



すると本当に日向達が言ってきたので、可笑しかった

まず部活動開始の時からずっと外で待ってたことが驚きだ



日向達のチームに田中さんが加わり

新しく入る1年の3対3で試合をして勝ったら日向達の入部が決定


負けたら入部しても影山にセッターはやらせないとのこと



その試合(ゲーム)は土曜の午前に行われる

今日は月曜日 あと4日だ






その日は家に着くと9時近くで工は先に帰ってきていた

中学の時は工のが絶対遅かったから不思議な感じ



すると工も今日からバレー部に入って練習に参加した
そうで、゙牛島若利゙とゆう凄い人がいたんだって


工はその人を越えるエースになってやる!って言ってた



ご飯を食べ終わるとお母さんが二人の制服着た写真
撮ってないから撮らせろと言われ仕方なく工と並ぶ


撮り終えると満足げに送っとくねーとスマホをいじるお母さん




私はお風呂に入ることに


シャワーを止め、体を洗っている最中




ガラッ


『!?』



突然扉が開き、そこに居たのは工で

しかもお互い“裸”



私も工も驚き



工「うわ!!」


『…おかーさーん!!』



前もやられたとき静かでも誰かいるかチェックしてから
開けろって言ったのに…



私は工にイラついてほほを思いっきり叩いた

「いだ!」と言う工を押し退け扉をバンッと閉める



お母さんがやって来たのか「また工!あんた…」

と叱られている



今度とゆう今度は絶対許さない









部屋に向かい明日の用意を済ませて寝ることにした


するとノックをしてガチャと扉を開けて入ってきたのは工



工「A? 寝てるか… その、ごめんな」



と弱々しく言うから本気で反省しているみたいだ


でも私は寝たふりをした


私も嫌な妹だ


 

物語15話→←物語13話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (237 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
506人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 五色工 , 双子
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

抹茶子(プロフ) - 麗さん» 遅くなってしまいすみません!訂正致しました。 (2021年11月17日 21時) (レス) id: 781037873c (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 7ページ 前頭 ではなく 先頭 ではないでしょうか?? (2020年11月26日 10時) (レス) id: 411fa15fdd (このIDを非表示/違反報告)
豆つぶ子(プロフ) - ぴのさん» 思います。でも一番は読者様の意見ですから、不満をぶつけていただいても構いません。でも私もそれに納得いかないことがあります。そこは少し理解していただけると嬉しいです。(長文失礼しました。) (2019年3月12日 1時) (レス) id: 5486debbb8 (このIDを非表示/違反報告)
豆つぶ子(プロフ) - ぴのさん» すいません、そこまでとはどこまでのことでしょうか?結果変えた方がよろしいのでしょうか?変えるならばああしますと言った筈なので変えるならそうさせてもらいます。別の方のコメントにもありますがこの小説は全て架空のお話なので制作者の私にも自由にする権利があると (2019年3月12日 1時) (レス) id: 5486debbb8 (このIDを非表示/違反報告)
ぴの(プロフ) - 豆つぶ子さん» そこまでしなくても大丈夫ですよ!ただアニメで知らないと言っていたので一様ご報告させて貰いましたー (2019年3月11日 22時) (レス) id: 5f84d6c253 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:豆つぶ子 x他1人 | 作成日時:2019年2月20日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。