検索窓
今日:44 hit、昨日:5 hit、合計:618,491 hit

五色工前髪物語 ページ2

−Aside−



中学1年



私は小さい頃から美容師になりたいとゆう夢があった

誰にも言ったことはない



だけど今日初めて兄の工に話した



工「じゃあ俺の前髪切ってくれ!
 最近目にかかってきてバレーしにくかったんだ」




練習台になってくれるみたいで


私の夢を応援してくれた



私はやった!って喜んでハサミを持ってきて

工と向かい合わせに座って


前髪を持ってシャキンと切ったのね



そしたらさ

思いのほか切りすぎちゃって



あーもうこれどうしようもないなって

ク○ラップのCMの子みたいだもんなって



キレられる…

もういっそのこと馬のマスク被せて逃げようか…




工「終わった? 早かったな、鏡見てくる!」


『!!』



ヤバイ! 見たらヤバイ!



『つ…つと 工!!

 あ、あのーちょっと切りすぎちゃって、ゴメー…』



工「おー! 結構いい感じ!」


『え』



工「視界広くなった!」



警察官の敬礼のようなポーズをとって辺りを見渡し


私をみて「似合ってる?」と聞かれ、そのどうしようもない前髪を



「似合ってるよ!!」と、


とりあえず誉めまくって


自分の部屋兼工との二人部屋に逃げる



私は部屋で静かに美容師の夢は諦めようと誓った




因みに今でもずっと工の前髪は私が切ってる(頼まれた)

物語1話−入学式→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (237 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
506人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 五色工 , 双子
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

抹茶子(プロフ) - 麗さん» 遅くなってしまいすみません!訂正致しました。 (2021年11月17日 21時) (レス) id: 781037873c (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 7ページ 前頭 ではなく 先頭 ではないでしょうか?? (2020年11月26日 10時) (レス) id: 411fa15fdd (このIDを非表示/違反報告)
豆つぶ子(プロフ) - ぴのさん» 思います。でも一番は読者様の意見ですから、不満をぶつけていただいても構いません。でも私もそれに納得いかないことがあります。そこは少し理解していただけると嬉しいです。(長文失礼しました。) (2019年3月12日 1時) (レス) id: 5486debbb8 (このIDを非表示/違反報告)
豆つぶ子(プロフ) - ぴのさん» すいません、そこまでとはどこまでのことでしょうか?結果変えた方がよろしいのでしょうか?変えるならばああしますと言った筈なので変えるならそうさせてもらいます。別の方のコメントにもありますがこの小説は全て架空のお話なので制作者の私にも自由にする権利があると (2019年3月12日 1時) (レス) id: 5486debbb8 (このIDを非表示/違反報告)
ぴの(プロフ) - 豆つぶ子さん» そこまでしなくても大丈夫ですよ!ただアニメで知らないと言っていたので一様ご報告させて貰いましたー (2019年3月11日 22時) (レス) id: 5f84d6c253 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:豆つぶ子 x他1人 | 作成日時:2019年2月20日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。