検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:576 hit

. ページ9

異世界に迷い込んでしまったお嬢様を守る、最後の剣士...私は敵対者になった方が相応しいだろうに。

何故彼女はこんなことを提案したのだろう?他にもっと活躍できる場はあるはずなのに。

李「っつーか、アリスなら剣士じゃなく騎士だろ...」

紫之「そんな口調もできたんですね。」

李「えっ?」

紫之「いつもの丁寧な口調、崩れてましたよ。」

李「...不覚です。油断しました。」

...こんなところで誰かと話している場合じゃない。当日に備えて、ある程度のレッスンを行わなければならない。今失敗すれば恥を晒すことになる。

紫之「李、ユージオ先輩には自分の想いを伝えましたか?」

李「伝えれるわけがありません。素直になってほしいと伝えれば、彼は間違った道を歩むかもしれない。騎士もアイドルもやめて...逃げ出すかもしれない。」

紫之「...そうですね。でも李、思いは伝えないと後悔しますよ。僕みたいに。」

李「君が後悔?高校生にしては大人びてますね。」

紫之「同じ時間を繰り返して、それなのに何度も選択を誤って...一度はRa*bitsが解散した過去もあります。」

李「...」

紫之「僕もアイドルを愛している。アイドルが消えていくという事実に、僕は耐えられない。だから...あの人に戦う者として、皆に希望を与える人として生きてほしい。それを伝えるのはあなたです。」

李「まるで私と君が同類かのような発言ですね...何故そう思うのです?」

紫之「友達ですから、あなたがわからないことまで知ってますよ。」

李「...私が友人?」

紫之「何か間違ってますか?」

李「...自分は犯罪者です。こんな私にも、友人がいるんだなって...感動しちゃいました。」

紫之「ふふっ、たくさん感動してくださいね♪」

.→←.



目次へ作品を作る
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:SAO , クロスオーバー , 呪術廻戦   
作品ジャンル:SF
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:琲世 | 作成日時:2021年2月23日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。