検索窓
今日:8 hit、昨日:0 hit、合計:6,006 hit

. ページ2

私は引っ越しをすることにした。


昔両親と3人で暮らしていた栃木県の家に。


今の家では毎日のように押し寄せるマスコミに、頭がおかしくなりそうで。


弟も行ってみたいと言っていた。


今度はあそこで皆で暮らそう、そう思った。



諸々の費用や家の購入費用は一括で払った。

有難いことに画家として稼げている為、いつか両親に恩返しをしようと貯めていたお金を使った。

両親が遺したお金には手をつけない。そう決めて。



『お荷物こちらに置きましたので!』

「ありがとうございます」

『伊吹さん、ソファはどちらに置かれますか?』

「あ、それはこっちで」



この家は一度人が入居したらしいが、数年で出ていったらしく、しばらく空き家だった。

荷物の搬入が済み、引っ越し業者を見送ってから1人少しずつ荷解きを始める。



……



休憩がてら、バルコニーに出る。

昔よりかなり町並みが変わっていて、当時はまばらだった住宅地も家が増え、道路は綺麗に舗装されていた。


「そういえばお隣に挨拶行ったほうがいいのかな」


すぐに外に出て菓子折りを買って丁寧に手入れされた庭のある隣の家へ向かった。



……



表札の漢字は読めなかった。

美術意外はてんでダメだった私。

この先1人で大丈夫だろうか。

いや、大丈夫。


ピンポーン


インターホンを鳴らすとすぐに女性が出てきた。


50代くらいの、優しい落ち着いた雰囲気のある女性。


『あら……』

「はじめまして。今日隣に越してきました伊吹Aといいます。ご挨拶に参りました」

『あらあらご丁寧にありがとうございます!ちょっと皆呼んできますね』


そう言って女性は家の奥へ入っていき、人2人と犬を1匹連れて戻ってきた。


『こちらは息子の』

『しるこです』

『弟のはこたろーです』

.→←お隣さん



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
82人がお気に入り
設定タグ:BinTRoLL , はこたろー , 黄色
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぷく | 作成日時:2022年1月12日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。