検索窓
今日:13 hit、昨日:0 hit、合計:77,376 hit

16 ページ16

.







「< 好きな人に名前呼び! 名前呼びをさり気なく頼んでみましょう! >…云えたら苦労しないよ! 」






読んでいた雑誌をパーンっと地面に叩きつける。

でも続きが気になる。
ソッと雑誌を拾ってもう一度読む。







「< まずは自分から名前呼びをする事! >上司に名前呼び……< 相手から名前呼びを頼む時は、相手が自分の事を読んだ時、可愛く、さり気なく「名前呼びでいいですよ」と云ってみましょう! >…か。名前呼びかぁ」







確かに好きな人には名前で呼ばれたい。呼ばれたいに決まってる。

雑誌には可愛い女の子がモデルさんの男の子に、可愛く人差し指を顎に置いて首を傾げて「名前で呼びでいいんだよ? 」と云っている。

こんな可愛い子が云ったらイチコロでしょ…。


対して自分は全然可愛くないし、特徴的な所だって何も無い。







「はぁ…中原さんが振り向くくらい美人さんに生まれ変わりたいよ」






あ、でも生まれ変わっちゃったら中原さんと逢えるかなんて判らないじゃん。


亦大きな溜息を吐いた。

雑誌を机の上に置いて、名前呼びかぁと考えながら蒲団に入った。






___________
_______
___







大祓「彼氏が欲しい! !



「わぁ! ? び、吃驚した…」



大祓「ドキドキキュンキュンしたい! 」



「ど、ドキドキ…キュンキュン…」



大祓「少女漫画みたいな恋がしたい! 」



「南ちゃん…皆んな吃驚してるからもう少し声抑えよ! ね? 」








昨日の夜考えていた名前呼びの事を思い出していた時、横に並んで歩いていた南ちゃんが急に叫び出した。

大慌てで南ちゃんの口を押さえトイレに駆け込む。
一体如何したんだろう…。








「ど、如何したの…? 行成彼氏が欲しいなんて」



大祓「いい感じに続いてた男友達が昨日『彼女出来たんだ』って云われたの! 酷くない? ! 食事とかにも行ったのにーーー! ! 意味判んない! 」



「其れは災難だったね…」



大祓「災難とかいうレベルじゃないよ! 」



「まぁまぁ南ちゃん。つ、次に期待だよ! 」



大祓「私はAちゃんみたいに可愛くないから次なんて……はぁ」









食事まで行ったのに彼女が出来た…。



ガックリと肩を落としている南ちゃんの背中を撫で乍もし、中原さんに彼女さんが出来たら如何しようと急に不安になる。

そうだよ。中原さんだって男性。
好きな人もいるだろうし、数年後には…否、若しかしたら数ヶ月後には中原さんの隣にも…。


胸がズキッと痛んだ。

17→←15



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (153 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
175人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

重力遣い - 楽しく読まさせて頂きました! (2017年8月11日 13時) (レス) id: 0860c9172b (このIDを非表示/違反報告)
世界のバカっこ!(プロフ) - アリア・パルシェさん» 何百もある文スト作品の中でこんな私の作品が一番好き…ですか?嬉しすぎて塩水が…。゚(゚´Д`゚)゚。テストも次回作も頑張ります!!最後まで読んでいただき有難うございました!! (2017年2月15日 22時) (レス) id: 391940a815 (このIDを非表示/違反報告)
世界のバカっこ!(プロフ) - 未来さん» 中也さんはイケメンなのです(真顔)最後まで読んでいただき有難うございました!! (2017年2月15日 22時) (レス) id: 391940a815 (このIDを非表示/違反報告)
世界のバカっこ!(プロフ) - 冬椿 秋楓さん» 柊ちゃん嬉しくて喜んでます。中也さんと。他の作品も頑張ろうと思います!!最後まで読んでいただき有難うございました!! (2017年2月15日 22時) (レス) id: 391940a815 (このIDを非表示/違反報告)
世界のバカっこ!(プロフ) - 如月白蘭さん» 女の子であればみんな小さくても恋心を持っている。その恋心を揺さぶれて嬉しいです(笑)最後まで読んでいただき有難うございました!! (2017年2月15日 22時) (レス) id: 391940a815 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:id | 作者ホームページ:   
作成日時:2017年1月27日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。