検索窓
今日:15 hit、昨日:0 hit、合計:77,378 hit

2 ページ2

.







可愛くなりたいから、覚えて未だ数ヶ月しか経ってないメイクをして、暇があれば雑誌を見たりして更に可愛くなる研究。
新作のリップやチークに給料が飛んで行ってしまう月も…。


でも、好きな人に可愛いなって思われる為、そんな事くらい当然当然!



鏡に映る私の顔。

自慢では無いけどよく「可愛い」って云われる私。
でも自信は無い。

他人から云われても矢っ張り…好きな人から「可愛い」って云われなきゃ意味無いの。


今日は香り付き(オレンジ)のリップを塗って、…っと。




ニッと笑う。

ニコッと笑う。

ニーっと笑う。

微笑む。



可愛いと彼の人が思う笑い方って何れなんだろう…。

なんて悩んでいると時間は止まる事なんて無くてドンドン進んでいて出る時間五分前。
慌てて髪の毛をサイドテールにして、仕事服を着て、鏡の前でチェック。


メイクよし

髪型よし

服装もよし

笑顔は?





「……ニーっ! 」





笑顔も完璧!



よし、先ず朝は「お早う御座います」って、百点満点の笑顔で云うんだから!
頑張るんだ私!



靴を履いて仕事場へ走り出した。







_________
______
__







何度も手鏡で確認したから大丈夫。何も可笑しな所は無い。リップだって再度塗り直したからオレンジの香りほのかに香る。

ドキドキと煩い心臓を無視してコンコンコンっと三回ノックをする。







「なっ、中原さん! 柊です! 」



中原「入っていいぞー」



「失礼します! 」








名前噛んじゃうなんて私の莫迦ぁぁ! ! 昨日は普通に噛まずに云えたじゃん! 何で噛んじゃうのよぉぉ!


恥ずかしさで屹と今の私の顔は真っ赤だと思う。ちょっと熱い…。



ドアを開け、一歩、一歩と中原さんの元へ歩く。バタンッとドアが閉まった。

中原さんは資料片手に私を見てニカッと笑った。









中原「早いな柊」



「今日は早目に家を出れたので…」



中原「まぁ、遅刻はしてねェし、良い事だ」







「ちょっと待てよ」と机に置いてある大量の資料から何束か抜き取り私に手渡す。

一瞬触れた手に一々ドキッとする私は大袈裟ですよね…。







中原「如何した? 」



「いい、いえっ、何もありません! えっと、此れが今日の仕事ですね! 判りました! 」



中原「あ、嗚呼…」



「では私はこれで。失礼しました! 」







早足で中原さんの部屋を出る。



はぁぁ……緊張した。
今日は噛み噛みデーだな。滑舌良くなる方法後で検索しよっと。

3→←1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (153 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
175人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

重力遣い - 楽しく読まさせて頂きました! (2017年8月11日 13時) (レス) id: 0860c9172b (このIDを非表示/違反報告)
世界のバカっこ!(プロフ) - アリア・パルシェさん» 何百もある文スト作品の中でこんな私の作品が一番好き…ですか?嬉しすぎて塩水が…。゚(゚´Д`゚)゚。テストも次回作も頑張ります!!最後まで読んでいただき有難うございました!! (2017年2月15日 22時) (レス) id: 391940a815 (このIDを非表示/違反報告)
世界のバカっこ!(プロフ) - 未来さん» 中也さんはイケメンなのです(真顔)最後まで読んでいただき有難うございました!! (2017年2月15日 22時) (レス) id: 391940a815 (このIDを非表示/違反報告)
世界のバカっこ!(プロフ) - 冬椿 秋楓さん» 柊ちゃん嬉しくて喜んでます。中也さんと。他の作品も頑張ろうと思います!!最後まで読んでいただき有難うございました!! (2017年2月15日 22時) (レス) id: 391940a815 (このIDを非表示/違反報告)
世界のバカっこ!(プロフ) - 如月白蘭さん» 女の子であればみんな小さくても恋心を持っている。その恋心を揺さぶれて嬉しいです(笑)最後まで読んでいただき有難うございました!! (2017年2月15日 22時) (レス) id: 391940a815 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:id | 作者ホームページ:   
作成日時:2017年1月27日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。