検索窓
今日:321 hit、昨日:845 hit、合計:2,177,725 hit

No.41 ページ43

「えっと…降谷さん。これからどこに…?」


零「まぁまぁ。」


そう言って安室透Ver.の笑みを見せる上司。


いや、まぁまぁ、じゃねーよ


私は心の中でツッコミを入れながら、上司に手を引かれ、ネオンに輝く夜の街を歩く


夜の街を行き交うカップル達は腕を組み歩いていたり、手を繋いで楽しそうに歩いている


…通り過ぎ様に、チラチラとこちらを見てくる女性達


これ絶対品定めされているやつじゃん……視線が肌を突き刺さる。とても痛い

手はまた繋がれてしまっているから、カップルにでも見えてしまうのだろう。あんな子が?なんて思ってんだろ。どーせ…。

わかっているし。別に可愛い感じじゃないし……。並んで似合わないの知ってるし…てかまず上司だよこの人は。

心の中でそう文句を言いながら、私は静かに溜息を零した。


零「……A。」


上司は手を離し、そっと私の肩を抱き寄せた。


「え!?ちょっ…!!」


私は突然のことで動揺する


零「着くまでこのまま…な。」


そう言ってくる上司。



「あっ…。」



こちらを見ていた女性達はバツが悪そうにサッと目を逸した


…もしかして視線気にしているのバレて…?




私はチラッと横目で上司を見たら、バチッと目が合ってしまう


そしてフッと笑いかけて見てくる上司に、思わず私は堪らず目を逸らした





零「さ、ここだ。」

しばらく歩いて、立ち止まった場所は、とあるビルの中にある小さなBARだった。




上司は店の扉を開けてくれて、私を先に入れてくれた。

「いらっしゃいませ…。」

少し年老いたバーテンダーがそう声を掛けてきた。

零「予約していた降谷です。」


そう上司が言うと、奥の方のカウンターに案内される。

案内された所に腰を掛けて辺りを見渡す、淡く揺らめくキャンドルに微かに照らされたライト。

しっとりとしたジャズ調のBGMで、店内は上品な大人の雰囲気を醸し出していた

「わぁ…。」

こんな大人びたBARに来るのはかなり久々だし、来慣れていないから少し緊張してしまう

隣に座った上司は、落ち着かない様子で周りを見ている私を見て、「BARは初めてか?」
と聞いてくる

「いや…友人に連れられて何回かは来たことありますが…かなり久々ですし…慣れていなくて。」

私はそう正直に答えると

零「予約したから人なんていないし、気楽にしていいからな。」

そう言って目を細めて私に笑いかけた。

No.42→←No.40



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1077 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3101人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

yuyuyu(プロフ) - 降谷さん推しの自分には最高の作品です!!細かいかもですが風見くんの一人称自分ですよ! (2022年4月26日 15時) (レス) @page36 id: a946daa559 (このIDを非表示/違反報告)
アレン(プロフ) - souさん» お返事遅れてすみません。ありがとうございます!とても光栄に思います! (2022年4月18日 13時) (レス) id: 227d2dfa97 (このIDを非表示/違反報告)
sou(プロフ) - 零さん素敵!!大人の魅力溢れすぎてドキドキしちゃいました♡♡ (2022年3月13日 20時) (レス) @page50 id: 26a665cc7a (このIDを非表示/違反報告)
アレン(プロフ) - カトレアさん» コメントありがとうございます!かっこいいって言ってくれたのが嬉しいです!!続編でも是非とも読んでいただけると嬉しいです!!本当にありがとうございます! (2018年6月1日 1時) (レス) id: ab7db67b39 (このIDを非表示/違反報告)
カトレア(プロフ) - もう、アカーーーン!!!!ってニヤニヤしすぎて叫びましたよ←零ちゃんカッコよすぎかね…… (2018年5月31日 22時) (レス) id: 6433e9a6c9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アレン | 作成日時:2018年4月25日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。