検索窓
今日:5 hit、昨日:25 hit、合計:41,617 hit

ろくじゅうなな 。 ページ22

.



GW合宿が終わって以来、なんとなく私と旭先輩の関係は前とは違うような気がする。
といっても、第一は私の気持ちの違い、なのだろうけど。


合宿の夜に重ねた二人の時間と、会話。
それで“きっとこうなんだろうな”って気付いた自分の気持ち。
そんな物を持て余しながらも、私は毎日変わらずマネージャー業に勤しんでいた。



気持ちに気付いたといっても インターハイ予選も近い中で、特に何か行動に移せる訳でもない。そもそも、無かったとしても何をどうすればいいのかも分からないし。
部活終わりの帰りに、分かれ道までは自然と旭先輩が隣を歩いてくれることに喜んでいるぐらいで今の私にはちょうど良かった。






そんな毎日を過ごし、やってきたインターハイ予選前日。潔子先輩の応援でやる気が満ち溢れてるみんなとの帰り道。

いつも通り、旭先輩の隣を歩いてると 日向くんがねぇねぇ!と声を掛けてくる。






「 あの、飛べ!のやつ、明日花村さんが付けてくれんの?? 」


「 あー…うん、そうだね。先生にも手伝ってもらってだけど…なんで? 」


「 気になっただけ!あれめちゃくちゃかっこいいし、試合でも見れんのかなーと思って! 」


「 試合中に余所見してアタックからぶんなよ 」


「 絶対しねぇよ!!! 」





日向くんと影山くんが口喧嘩をしながらスタスタと前を歩いていくのを笑いながら見てると、旭先輩が 相変わらず元気だなぁ、と呟く。

ですね、と言葉を返すと 優しく微笑んでいた旭先輩の雰囲気が少しだけ変わる。
ちらりと先輩を見上げると、真剣な表情で私を見てる先輩がいて、慌てて私も立ち止まってしっかりと先輩と向き合った。







「 …あのさ、」


「 は、はい 」


「 明日…1回戦をもし勝ち上がったら、多分伊達工とあたると思うんだけど 」


「 そうですね 」







伊達工。旭先輩の力強いスパイクをブロックで抑えて、先輩の心を一度折った高校だ。
全国に行くならば、そこを倒さねばならない。








「 絶対勝つから 」


「 ! 」


「 もうバレーから離れたりしないし、飛ぶのをやめたりもしない。だから、見てて欲しい 」







旭先輩の目は真っ直ぐ私を捉えていて、逸らされる事は無い。部活に戻ってくる前の、苦しそうな表情も今はもうどこにも見えなくて。

私は旭先輩の言葉を受けて、大きく一度首を縦に振った。

ろくじゅうはち 。→←ろくじゅうろく 。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (147 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
310人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー!! , 東峰旭
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ユキヒメ - 旭さんが二推しで、探してたら見つけて一気読みしました!更新待ってます! (2021年5月7日 20時) (レス) id: 19f1affe62 (このIDを非表示/違反報告)
あや(プロフ) - 見つけた瞬間から一気読みしちゃいました!続きが気になってキュンキュンしまくってしまいました!更新大変でしょうが頑張って下さい! (2020年12月15日 1時) (レス) id: 960a4eb808 (このIDを非表示/違反報告)
みぃ(プロフ) - こんにちは!初めまして^^旭推しです☆この小説で前より好きになりました(*´ω`*)読み進める手が止まらず…一気読みしてました(笑)もう一周しようと思ってます(笑)それぐらい、大好きな作品です(*Ü*) (2020年7月15日 15時) (レス) id: aab7ed587a (このIDを非表示/違反報告)
カナタ - 主人公ちゃん可愛い!!旭さん推しなんですけど、ほんと可愛いくてカッコよくて…!2人がすれ違うとことかすごくムズムズしたけど、頑張る主人公ちゃんと旭さんにきゅんきゅんしました/////周りの会話もめっちゃ面白いです!更新頑張ってください! (2020年5月14日 17時) (レス) id: fc99185244 (このIDを非表示/違反報告)
佐野陽(プロフ) - ヒマリさん» お返事遅くなってすみません。コメントありがとうございます!自分の好きなキャラの魅力を少しでも伝えられてるようでとても嬉しいです!これからもキュンキュンを届けられるよう頑張ります! (2020年4月18日 6時) (レス) id: 5b9b2f32d1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:佐野陽 | 作成日時:2020年4月9日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。