検索窓
今日:3 hit、昨日:5 hit、合計:119,739 hit

ワンダーストーリー! ページ27

NOside
ここはとある都の王室。

そこでは何人かの子供たちと1人の女性が居た。

女性「昔昔ある所にとても綺麗な瞳や髪、翼を持った天使が居りました」

女性は子供たちに昔話を読んでいる。

女性「その天使は他の天使達とは違い民達に笑顔を作ることが出来ませんでした」

子供1「どうしてそのてんしはえがおができないの?」

子供2「わたしたちはわらえるよ!」

子供たちは女性に聞いた。

女性「さぁ、どうしてかな?……ある日を境にその天使は父のヨルフと第1王子のナノに暴力を振るわれる様になった」

子供3「ぎゃくたいってなに?」

女性「そうね……叩かれたり、殴られたり、蹴られたりする事ね」

子供4「……続きは?」

女性「最終的にはその天使は嘘の罪まで擦り付けられ民達からは罵声や暴力を振るわれた」

子供5「どうしてそんな事されなきゃいけないの?」

女性「王様と王子様に美しいからと、自分より美しいからと嫉妬で暴力を振るわれる様になったのです」

子供6「しっとってなに?」

女性「なんでアイツなんかがって思う事ね……そしてその天使に災難が訪れる」

子供7「なにがあったの?」

女性「……2人や民達からの暴力でその天使は体に大きな“穴”が開いてしまったのです」

子供8「それでどうなったの?」

女性「その天使はこう考えま」

??「おい、貴様まだその話をしているのか」

女性「…………ナノ」

ナノ「天の都第1王女が呆れるなレーゼ」

レーゼ「私は事実を弟や妹たちに教えているだけよ」

ナノ「何が事実だって」

レーゼ「アンタと父さんがあの子に暴力を振るい体に大きな穴を開けた事」

ナノ「貴様……」

子供9「姉さまその天使様はどうなったの」

レーゼ「最後は自分の持っている物を全て作っていた“人形”に持たせたのよ、そして今でもその天使は眠っていると……」

??「その辺にしときなよ?」

レーゼ「サリエル」

サリエル「さぁ、子供たちはもう寝な。明日はセシル兄さんのお誕生日だからね」

子供たち「おやすみ/なさい」

レーゼ「はい、おやすみ」

子供たちはそれぞれ部屋に戻って行った。

レーゼ「……それで?どうだったサリエル」

サリエル「やっぱりダメだ、現王が合っていないのか力が無いのか天の都は枯れていくばかり」

レーゼ「……あの子に会いたい」ポロポロ

レーゼは静かに泣いた。

ハーツラビュル編→←追加設定2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (99 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
264人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

エリス(プロフ) - 続編を作りました!もし宜しければ続編の方も見て下されば幸いです!続編でもよろしくお願い致します。 (2020年6月27日 0時) (レス) id: cb9fe4e5d7 (このIDを非表示/違反報告)
宝石の国LOVE - 初コメ失礼します!宝石○国のパパラチアがモチーフってマジですか!?宝石の国いいですよね!みんなカッコよくて!これからも応援してるので頑張って下さい!!(お気に入りにも追加しました!) (2020年5月27日 13時) (レス) id: f60d079557 (このIDを非表示/違反報告)
エリス(プロフ) - 名前がエリスになっていますがそれは駄作者のミスでコメントを書いているのは小紫太夫です!誤解をさせてしまったら申し訳ありません (2020年5月23日 23時) (レス) id: cb9fe4e5d7 (このIDを非表示/違反報告)
エリス(プロフ) - 申し訳ございません、駄作者でございます。この前のコメントの返しなのですが暇人様の言う通り宝石○国のパパラチアがモチーフです!いつ言おうか迷っていたのでコメントしてくれてとても嬉しかったです! (2020年5月23日 23時) (レス) id: cb9fe4e5d7 (このIDを非表示/違反報告)
暇人(プロフ) - 初コメ失礼します!「眠りプリンセス」のえ内容ってもしかして宝石○国のパパラチアですか?間違っていたら申し訳ないです…私宝石の国大好きなんです!それであれ?って思って聞いてみました!お気に入り追加しました!これからも頑張ってください! (2020年5月19日 21時) (レス) id: 83db547e60 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:エリス | 作成日時:2020年4月18日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。