検索窓
今日:10 hit、昨日:1 hit、合計:26,472 hit

お狐な兼定・・・さーんじゅに ページ35

〜山姥切国広〜

その後も遡行軍と戦い、少しずつ目的の場所に進む。

今のところ、一人も傷を負った者は居ない。

それは、全て雛の感知のお陰だ。

それに雛が、俺達の戦いやすいようにしてくれる。

それがあるからか、俺達はまだ誰も疲れたり肩で息をしてる奴は居ない。


『和泉兄様、もう直ぐ着く』

和「敵の数は?」

『向こうの方に四体。手前に三体。その奥に三体居る。
手前は全部短刀。向こうは脇差二振りと、短刀二振り。
奥は、苦無が二振りと打刀が一振り』


話によると、狐は視覚・嗅覚・聴覚・触覚がすごくいいらしい。

人間や他の動物より、優れていて小さな音や気配にも気付くとか。

特に雛のような狐は、普通の狐の倍はあるんだと。

そのお陰で、誰も無傷で進められるし戦いやすい。

『和泉兄様、手前と奥の方が後が楽。そのまま真っ直ぐ』


和「了解!!それじゃ、鶴丸と薬研と…雛は手前を頼む。
奥の方は、俺とまんばと大典太で斬ってくるぜ」

「『あぁ/了解』」

俺達は手前の敵を無視し、奥の方に直ぐ行く。

薬研と雛が道を作ってくれて、簡単に通り抜けることが出来た。

お狐な兼定・・・さーんじゅさん→←お狐な兼定・・・さーんじゅいち



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
20人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 狐少女 , 愛され
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ふあふあ | 作成日時:2020年1月28日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。