検索窓
今日:5 hit、昨日:44 hit、合計:29,528 hit

第53話 高木先生 ページ6

「ふぇっ?」



山田と中島は声を合わせる



「何で…それを…」



「昨日教えてくれたじゃねぇか」



昨日



その単語に山田はハッとする



「まさか昨日の!?」



「ええ!?」



山田と中島は高木を2回見る



「…このインコ(ヒカル)は入れ替わった奴が分かるんだ。



普段ならすぐに帰ってくるんだがなかなか帰ってこなくて心配した」



インコ…ヒカルは高木の目を見る



「…何で入れ替わりのことを…」



山田が聞くと高木は持っていたパソコンを広げた



「これを見ればわかる」



そこには地上に立っている男が屋上に立っている男を見上げる映像だった



そして背景には暁が映っている



「これって…」



「俺たちは合意で入れ替わった」



高木は間髪入れずに言う



「俺の本当の名は『志村優吾』なんだ」



山田と中島は高木の告白に目を大きくする



「この屋上にいるのが本来の『高木雄也』」



〈高木雄也〉は屋上から飛び降りる



『おい!!



高木!?



志村!?』



山田と中島は映像を見入るように見ている



「これ…どうなったんですか」



「…仕組みは詳しくはわからない。



けれどもこの時にはもう〈高木雄也〉の身体に〈(志村悠吾)〉が入っている。



不思議なことに入れ替わりが起きると身体の傷が全て治るんだ」



「誰が…撮ってるの?」



中島は撮影者を聞く



「…友達…『だった』奴」

第54話 友達『だった』→←第52話 正体



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
34人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

慧jump(プロフ) - 祐莉さん» コメントありがとうこざいます。次の話から移行となりますね。重岡くんの「俺と一緒や」の理由も判明しますよ♪ (2019年5月3日 22時) (レス) id: 334eef6975 (このIDを非表示/違反報告)
祐莉 - そろそろ移行ですかね♪ 有岡君が重岡くんにぶつかった時に重岡くんが言った「俺と一緒や。」が気になりますね♪ (2019年5月3日 22時) (レス) id: ea9cf53e18 (このIDを非表示/違反報告)
祐莉 - 今後の展開で、謎が明らかになるのを楽しみに待ってます。 (2019年4月15日 6時) (レス) id: ea9cf53e18 (このIDを非表示/違反報告)
祐莉 - ありがとうございます。もしかして岡本君は、各地で高木君や今回の山田君と有岡君など入れ替わりを引き起こしているということですかね? (2019年4月15日 1時) (レス) id: ea9cf53e18 (このIDを非表示/違反報告)
慧jump(プロフ) - 祐莉さん» 藤井くんは現在山田くんたちとクラスメイトなので高木くんとは同級生では無いです。岡本くんも現在は山田くんと同級生ですが高木くんが高校生だった頃も高校生としています。岡本くんの謎についてはコンゴ物語中で明らかになって行きます。 (2019年4月15日 0時) (レス) id: 334eef6975 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:慧jump | 作者ホームページ:http://wakabassl  
作成日時:2019年3月23日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。