検索窓
今日:5 hit、昨日:20 hit、合計:2,156 hit

第四十七話 羽衣纏う ページ48

「〈テンシの羽衣〉」


すぅ、と息を吸って、戦い過ぎてぼさぼさになってしまった翼をカシスへと被せる。

もう死んで欲しくない。

誰一人欠けないでと。祈りながら。


「リガモさん、トモリさん、ディアさん、ウェイさんに顔向け出来ないじゃないですか…」

「……」

「ねぇ、わたしが貴方に会ったとき、憎くて憎くてたまらなかったんです」


なにせ、実の親を殺したといっても良い、張本人なのですからね。

でもね、とネルは話を進める。


「貴方達にも、ちゃんと理由があるんだなって。
分かったんですよ。だから、今度はそれに寄り添えるようにしたいなって」

「それには本物のじさつ願望者が必要じゃないですか」

「でも、強制しようとすれば。ぼろぼろの心はすぐに壊れて、死んでしまう」

「だから、罪滅ぼしと一緒に、カシスさんにやってもらいたいんです」

「だから、だから」

「死なないで」


一際強くネルの手が輝いた。

その時。

虚ろな目に、又光が宿った。


「そ、んな事言われたら……」

「生きないと、いけないじゃないの…」


にっこり微笑んだ。

ネルの回復なのか、カシスの生命力なのか。

それすらも分からないが、とにかくネルは聞いた。


「なんで、こんな事態になるまで放っておいたんですか?」

「……犠牲は一つや二つですみませんでしたが…」

「終わったから良い物の…これが外にまで広がったらどうするつもりだったんですか?」

第四十八話 魔女→←第四十六話 楽に



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みお - 終了パーティ開催だーー!(今書いている派生作品で後日談を書こうと思います!) (3月27日 21時) (レス) @page50 id: 9b744e7a21 (このIDを非表示/違反報告)
悪食 - わぁー!終了した…!お疲れ様でした〜! (3月27日 18時) (レス) @page50 id: 2373853ba8 (このIDを非表示/違反報告)
みお - カシス様ァァァァ( (3月27日 15時) (レス) @page47 id: 9b744e7a21 (このIDを非表示/違反報告)
みお - あとはネルお嬢様とカシス姉さまだけ…? (3月27日 15時) (レス) @page46 id: 9b744e7a21 (このIDを非表示/違反報告)
みお - 円陣はずれさん» 大泣き(汗) (3月26日 20時) (レス) id: 9b744e7a21 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ハイムーン | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2024年3月3日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。