検索窓
今日:4 hit、昨日:4 hit、合計:2,135 hit

第四話 極寒の地で ページ5

ザク、ザク、と雪を踏みしめる音がする。

ここはゲームでいう4−1ステージ。

雪原が延々と続き、後半にあたり大砲で移動する事がトラウマになる事も多い所である。

飛べる者がいれば良いが……大砲は目が回るので……。


「所々凍っちゃってるわね……、どうしようかしら」

「私達の中だと炎を出せるコピー能力の人はいませんからね……。
でも住民さん達に頼んでも迷惑だろうし……どうしよう……」

「……あれ、少し遠回りですが……上の方へ行けば多分、道があるのでは…?」

「それだ!すごいねディア君!」

「………」


第一関門。

今までまっすぐ行っても突き当たらなかった所へ氷のブロックが邪魔してきたのだ。

そんな時にご自慢の頭脳を発揮したのが、ディアだった。

マジックの種を見破る時と同じ感じで、いとも容易く上に道があることに気がついた。

トモリは大げさに、ウェイは気がつく筈がなかった、とでも言いたげな驚いた顔をしていた。


「あはは、普段マジックの種を考えてるからな。こういう事になれば頭が回るんだ」

「すっごーい!」

「……ほら、さっさと先行くよ」

「あっ……まって、ウェイちゃん!」

「はあ……ほら、ネルちゃん、立てるかしら?」

「は、はい!ありがとうございます、リガモさん!」


謎は解けた、これ以上長居しても体力と体温が奪われるだけだと判断したのか、

ウェイはすたすたと先へ歩き始める。

……この様子だと、先が心配になってくる……。

第五話 大砲→←第三話 拠点へと



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みお - 終了パーティ開催だーー!(今書いている派生作品で後日談を書こうと思います!) (3月27日 21時) (レス) @page50 id: 9b744e7a21 (このIDを非表示/違反報告)
悪食 - わぁー!終了した…!お疲れ様でした〜! (3月27日 18時) (レス) @page50 id: 2373853ba8 (このIDを非表示/違反報告)
みお - カシス様ァァァァ( (3月27日 15時) (レス) @page47 id: 9b744e7a21 (このIDを非表示/違反報告)
みお - あとはネルお嬢様とカシス姉さまだけ…? (3月27日 15時) (レス) @page46 id: 9b744e7a21 (このIDを非表示/違反報告)
みお - 円陣はずれさん» 大泣き(汗) (3月26日 20時) (レス) id: 9b744e7a21 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ハイムーン | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2024年3月3日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。