検索窓
今日:7 hit、昨日:20 hit、合計:2,158 hit

第十話 お茶会 ページ11

シュビッシィーside


「ふぅん……、そんな感じなのね。」

「はい、しかもエンテェーの人達は無鉄砲にもこのホワイトウェハース全体を探索し、
この拠点を探しだそうとしてます」

「馬鹿だよねー!ヒントでもあげますか〜?」

「あらあら…、ヒント。確かに良いわね!
決まりよ。次はアトリが一人で行って頂戴。」

「…理由をお伺いしても宜しいでしょうか」


所変ってここはシュビッシィーの拠点。

ここでは報告という名のお茶会が開かれていた。

ボスのカシスは、普段温厚な性格なのか部下に怒るという仕草を見せる事は無かった。

むしろ、報告を聞いて楽しそうに口角を上げている。


「良いわよ〜♪でね、私は貴方に銃で姉を撃ってほしいの!」

「…策略は」

「あら、バレちゃった?うふふ、相も変わらず鋭いわねぇ。流石だわ〜。
……あの子と接触を試みて。会話しても良いけれどバレない様にね」

「…了解しました」

「ねーねー、ボク空気〜?」

「あら!ごめんなさいね。ついお話に夢中になっちゃったわ〜」


実に切り替えの上手いボスである。

部下にも慕われている様で。よくこんなに良い部下を持てましたね…。


「じゃあ、引き続き探索をしている子をつけて頂戴ね?ミュック。」

「分かった」

「あ、あとちゃあんとお勉強するのよ?サボったらお菓子はあげないわ」

「……あぁ。」


そうして後ろに控えているミュックを振り返り、どうでも良いことと一緒につけることをお願いする。

いや、お前はお母さんかよ。

…失礼。そんな中、今まで一言も喋らずに待機していたオサムが不満の声をあげた。


「俺もいきたい。最近待機ばっかでつまんねーじゃんかよ」

「でもねえ、いざとなったときにオサムが居ないと邪魔者を即座に排除できないもの。
あっちが怖くならないようにここにいて頂戴。そしてあっちの話につきあって」

「本音最後のほうだよな」

「お黙り」


……こんなんでやっていけるのだろうか……。

第十一話 導火線→←第九話 洗脳?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みお - 終了パーティ開催だーー!(今書いている派生作品で後日談を書こうと思います!) (3月27日 21時) (レス) @page50 id: 9b744e7a21 (このIDを非表示/違反報告)
悪食 - わぁー!終了した…!お疲れ様でした〜! (3月27日 18時) (レス) @page50 id: 2373853ba8 (このIDを非表示/違反報告)
みお - カシス様ァァァァ( (3月27日 15時) (レス) @page47 id: 9b744e7a21 (このIDを非表示/違反報告)
みお - あとはネルお嬢様とカシス姉さまだけ…? (3月27日 15時) (レス) @page46 id: 9b744e7a21 (このIDを非表示/違反報告)
みお - 円陣はずれさん» 大泣き(汗) (3月26日 20時) (レス) id: 9b744e7a21 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ハイムーン | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2024年3月3日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。