検索窓
今日:10 hit、昨日:0 hit、合計:853 hit

小さい奴ほどでかい声でるのって何故? ページ4

こちらはコード。

ワン宛てのメール打ちが終わって、

今はコードが空を飛びながらネイチェル草原のステージを巡っている所だ。


「エフィリン、今あるだけで良いから情報くれ」

「分かった!まずどんな事から説明すれば良いかな?」

「この世界のカービィについて教えて欲しい」

「うん!」


エフィリンの話によれば以下の流れだったらしい。

この世界のカービィはオリジネシア荒野大地のボスでありコレクター(オタク)の、

アルマパラパの檻に閉じ込められ、レオンガルフに憑いているID F86に洗脳されて居る状態らしい。

・・・うん、デデデの二の舞じゃんなにやってんだよピンクの悪魔w

え、てか待てよ。

てことはもしかして私が洗脳されたカービィと戦う事になるんでしょ。

あ、終わった・・・えぐいえぐいメタナイトの素顔初めて見たとき位エグいんだけど()

まあ今から帰りますとか言う後戻り出来ないから渋々行くけども。

まあワンとか狂神野郎がなんとかしてくれるっしょ!


「軍団のやつらはレオンガルフの言いなりだもんね。
多分、全部レオンガルフの命令だと思うんだ。
ワドルディ達の町を壊したのも、ガルルフィ達にワドルディを攫わせたのも。
ボクも、カービィやコードが居なかったら攫われてる所だったよ!」

「うん・・・なんか良いところ悪いんだけどさ。」

「なあに?」

「岩来てる」

「?・・・えっ!?コードよけてよけてよけて!!!!」

「あっ・・・壊すっていう選択肢無いの草w」

「いいからよけてえええ!!」

「アッハイw」


笑いながらすれッすれの所で岩をよけるコード。

多分ゲームのステージ的には「ごろりんロード」だと思って頂ければ・・・()


「じゃあコードはこの岩こわせるの!?」

「うん・・・試したいけどももう岩のゾーン通り過ぎた、ぞ・・・?」


がたん、と大きな音がして二人が振り返る・・・と。

そこには先ほどとは比べものにならない程の大きさの岩がこちらに転がってきている。


「わああああああにげてコード!!!!」

「うっせえ今逃げてんだからだまっとれ耳でか!!」


流石にあんなにうるさくては壊す気が失せたようだ。

くるっと向きを変えて次のステージまで一直線に飛ぶコード。

と絶叫するエフィリン。

なんとか次のステージに行けたが、

コードはこれから一生エフィリンの声のでかさを忘れないであろう。

戦ってから街戻るとワドがわにゃーって来る・・・もう大王からワドもらおう。→←メール打つのがめんどくさい定期



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ハイムーン(プロフ) - 悪食さん» 有り難う御座います!更新ぐだぐだですけどこれからも宜しくお願いします! (10月29日 20時) (レス) id: 4fbddfe45a (このIDを非表示/違反報告)
悪食 - 神!めっちゃ面白い! (10月29日 20時) (レス) @page2 id: 5528376f55 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ハイムーン | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2023年10月29日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。