検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:2,718 hit

ページ5

私が言い直すと影山くんもこくんと頷く。

「6割って何点なんだ?」

「ええと、60点満点だから…36点かな」

それを聞いてまた真っ白になる影山くん。

「ああ、死なないで(笑)
この前は何点だったの?中学の復習テストみたいなやつあったよね」

「…?そんなテストあったか?」

「…そこからかぁ…。あったって、、」

何かを思い出したようで、影山くんが机の中を漁り始めた。
しばらくして出てきたのはぐちゃぐちゃになったプリント1枚。

勢いのいい文字で書かれた名前の下に赤い数字が付けられている。

「24点、、」

これ、そんなに難しい内容じゃなかったような…。
しかも、復習テストは小テストと違って100点満点だ。

影山くん。勉強、苦手なんですね…。

「こうなったら教頭を脅して…」

なんか物騒なこと言い始めた!

「脅すよりも勉強した方が…」

「36点なんて取れるわけねーだろ」

「いや〜ヤマ張ればなんとかなるんじゃない?」

「? ヤマって」

「出そうなとこだけピンポイントで勉強するってことだよ」

「唐木、出るとこわかんのか!教えてくれ」

「いや、わかるっていうか…予想はできるけど…」

急に詰め寄ってくる影山くん。
天然なんだろうけどその無駄に整ったお顔は心臓に悪いです。

「わ、わかった!教えるから!」

顔が近い!!

「おねがいしァス。
…?なんか顔、変だぞ」

「そ、そうかな!?あはは」

「風邪ひいてんなら保健室行った方が…」

ぎゃーー!ほっぺた触ろうとしないでーー!!

思わず手を振り払ってしまった。

「だいじょぶだから!」

「そーか」

キョトンとした顔。
うう…無自覚なイケメンってタチ悪い…。

「でも、影山くん毎日部活あるでしょ?教えられる時間あんまりないね」

「ああ、そーだな。昼休みとかでいいか?」

「いいけど、、私が教えて終わりじゃないからね?自分でもちゃんと復習しなきゃダメだよ?」

影山くんが急にあさっての方向を向くもんだから私はまた笑ってしまった。

「かげやまくん、返事」

にっこり笑って問い詰めると

「…ウス」

小さな声で返事が返ってきた。



4→←3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 影山飛雄 , HQ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:たぬき | 作成日時:2019年8月23日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。