検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:12,777 hit

導入・オープニングフェイズ ページ5

菅原)導入はみんな一緒。

真っ暗な世界の中、君たちは目覚めた。
そこは、ただ暗く、目の前のものも見えないくらい。
一切光源はなく、今、君たちはどこにいるのか、分からない。
唯一わかること言えば、前も後ろも両脇も何かつるつるとした平面の何かに囲まれ、動けないということだ。
そして、それはとても冷たい。

菅原)みんなアイディア振ってみて。

及川)開幕アイディアとか怖いんですけど!

【アイディア】
日向:??→46 成功!
月島:??→60 成功!
岩泉:??→13 成功!
及川:??→66 失敗!
縁下:??→98 ファンブル!

縁下)か、開幕ファンブル…。

及川)出目の差…というか、もう一回キャラシ見たんだけど、この値おかしくない!?

菅原)おかしくないって!数値は俺が決めたけどな。

月島)え、これダイス振ってないんですか。

菅原)ハンドアウトに合うように作ったからな。ファンブルなー…みんなは目が覚めてるけど、縁下はまだ寝てることにしよう。

縁下)( ˘ω˘ ) スヤァ…

菅原)えーと、失敗の及川は、何も分からないかな。混乱してて状況把握できてない。

及川)あ、これ分からない方がいいやつかな?俺は寝たふりしておこうかな。

菅原)成功の日向、月島、岩泉。「挟まれているものはガラスであると確信する。と、同時に挟まれているのは前後左右だけであり、上には空間があるのに気がつく。」跳躍ができるようになったかな。

岩泉)跳躍持ちは日向だけだな。

月島)目星とか振れませんか、上じゃなくていいんで。

岩泉)あ、じゃあ俺は聞き耳振る。

菅原)二人とも大丈夫だよー。日向は跳躍?

日向)はい!

【跳躍】
日向:55→26 成功!
【目星】
月島:75→85 失敗!
【聞き耳】
岩泉:50→49 成功!

菅原)目星7割超えても失敗か…よし、じゃあこうなるな。

†。+゜*。+゜†゜+。*゜+。†。+゜*。+゜†゜+。*゜+。†
Qテスト期間中なのにどうして小説更新してるんですか?
Aテスト疲れを癒してもらってるんです。

オープニングフェイズ→←キャラシ公開



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
16人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー!! , クトゥルフ神話TRPG   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

枢軸@高校疲れ(プロフ) - 小桜文乃さん» ありがとうございます!SAN値はやはり削るためにあるものですよね!一回SAN値チェックスルーしちゃいましたが、他のところでSAN値チェック入れていきますね! (2015年5月25日 21時) (レス) id: c76a1e775f (このIDを非表示/違反報告)
小桜文乃 - 占ツクでTRPGがみれて嬉しいです!もっと皆のSAN値ゴリゴリ削っちゃってくださいね((( (2015年5月25日 17時) (レス) id: 6a712d2701 (このIDを非表示/違反報告)
枢軸@高校疲れ(プロフ) - 亜藍さん» ありがとうございます!このメンツで毒入り…1、2人生還できなさそうな気がしますね…w (2015年5月20日 13時) (レス) id: c76a1e775f (このIDを非表示/違反報告)
亜藍(プロフ) - 毒入りスープも見てみたいですね!このメンツで! (2015年5月20日 2時) (レス) id: 0a78945a9f (このIDを非表示/違反報告)
亜藍(プロフ) - クトゥルフ好きだからすごく嬉しい! (2015年5月20日 2時) (レス) id: 0a78945a9f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:枢軸 | 作者ホームページ:http://profile.ameba.jp/suujikuyu-yu/  
作成日時:2015年5月7日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。