検索窓
今日:14 hit、昨日:1 hit、合計:934 hit

“こんな私でも役に立てるなら” ページ15

清々しいほどの晴天に似合わない,私の心の色。











今日はめでたく“お試し”期限である,2週間後だ。











部活終わりに,判断をしなければいけない。












このまま続けるか,帰宅部になるか。












ずっと考えていると,あっという間に終わってしまった。












A「ダメだな、、、。私にはこんなキラキラした場所,似合わないや。」












誰もいない体育館で1人,そう呟く。













黒尾『そんなことないと思いますけど?』













最悪。独り言が聞かれていた。しかも相手はあの胡散臭い黒尾先輩。













A「先輩、?もう帰ったはずじゃ、、、?」













黒尾『あのなA,俺今日お前の意見聞けるまで帰れねえんだよ。んで,どうすんの?』














A「やっぱり私には不相応だなって思います。どうせ期待してm、、、。」














黒尾『A,正直言っていい?』













A「はい?」














黒尾『Aが“お試し”でやってる時,すごく楽しそうだった。本当は続けたいんじゃないの?違う?』














A「っ、、、」














図星だった。
















確かに“お試し”でマネ業をしている時,楽しかった。















“こんな私でも役に立てるなら”って。













でも,本当に役に立っているのかどうかがわからないし,裏で何かを言われているのかもしれない。















「それは違う」と他人に期待することが嫌だった。














A「楽しかった,と言えばそれまでですけど、、、。」











黒尾『だろ?じゃあ監督に、、、A「でもっ、、、












A「自分にも期待できなくて。“こんな私でも役に立てるなら”って思っちゃダメなのかなって。」












黒尾『A,顔上げて。』













私の顔は,自然と下を向いていたようだ。













黒尾『仮に俺がAに期待できてなかったら,“お試し”でやってみるかって誘いすらしなかった。』













黒尾『んで,とりあえず俺はAに期待してる。お嬢さんが他人に期待できない分,俺が期待させてくださいよ。』












A「どうして、、、?黒尾先輩がそこまで背負うことじゃないのに、、、」












黒尾『(なんか心配だからとは言えないな)主将だし,かっこいい仕事させて欲しいからですー(^ω^)』

“こんな私でも役に立てるなら” 黒尾side→←側から見ればガールズトーク,心の中は混沌。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Omitsu | 作成日時:2023年11月2日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。