検索窓
今日:5 hit、昨日:2 hit、合計:36,947 hit

【西谷 夕】ORANGE外伝 ページ26

〔あなたside〕







「ほしい?」
「ほしいです!!」

田中の潔い返事が面白くて、私はもう一度「ほしい?」と弄ぶ。
単純馬鹿すぎて、笑えるを通り越しある意味尊敬。

「はい。腹壊しても責任は取らないから」
「何入れたんだ望月!」
「睡眠薬」
「嘘だと言ってくれェ!!!」
「嘘」

嘘かよォ!!といつも通り声のデカい田中。
毎回思うんだけど、喉が枯れそうだ。

バレンタインデーである本日2月14日は「バレンなんとか」さんが死んだ日。
そんな日にチョコ作ってわいわいやるのは変な話だ、と前々から思っていたけど、この坊主頭みたいにこっちが恥ずかしいほど喜ばれるのなら、年に1回ぐらいこういう日があってもいいのかもしれないと思える。

我ながら単純な話だ。

「ノヤっさんにも渡すんだろ?」
「くれって言われてるし」
「言われなかったら渡さない気だったのか!?」
「みんなと同じヤツでいいかな、って思ってた。」
「……、」

田中は早速私が渡したチョコを開けた。そして、唖然。

「別に義理って書かなくても良くね?」

チョコペンで〔GIRI〕って書かれたチョコを手で掴み、何故か抗議された。
だって書くこと無かったし。

「ノヤっさんのには書いてないだろうな」
「ソレ書いたの田中だけ。特別だよ、喜べー」
「わーい!……なんかおかしくね?」








いつも通り。昼休み。中庭。
2月なので少し寒いかと思ったが、今日はそうでもない。
春にはもちろん劣るがそれなりに暖かい。

「はい。」
「おぉ!サンキュー!」

夕はその場でチョコを開け、一粒口に運び「うお、上手い!」と目を輝かせる。
市販のヤツを使ったんだから何か混ぜない限りマズくはならないだろうし。
というか満面の笑みの夕にそんなに喜ぶこと?って思うけど、多分それは私なりの照れ隠しなんだと思う。

夕が喜んでくれるって言うのは渡す前からうすうす勘付いてたし、というか分かってたし。
だからこそ私は夕を選んでいるのだし。

「来年も渡せると良いな、って思ってます。」

私がそう言うと、「来年も待ってるぞ」と夕が笑う。
彼の笑顔を見るたび、やっぱり好きだ、と何度も思う。


「あ、腹壊しても責任取らないから。」
「何入れたんだよ!!」
「睡眠薬」
「嘘だろ!?」
「嘘だよ。」

入ってるのは1年間分の惚れ薬。
効力は来年の2月14日まで。

でもまぁ、そんなもん必要ないって信じてる。



――――――――
以前書いていたORANGEの外伝でした。

【夜久衛輔】義理 or 本命 外伝(1)→←【夜久衛輔】義理 or 本命



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (96 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
99人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー!! , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ミミ - やくさんのがすごく気に入りました!!あの話の夢主verってありませんかね?なんか気になりますwすみません_(。_。)_ (2015年5月26日 22時) (レス) id: 262483848d (このIDを非表示/違反報告)
咲良 - めっちゃきゅんきゅんしました。面白かったてす!特に、最後の赤葦さんでもうK.Oされました← これからも頑張ってください! (2015年1月8日 15時) (レス) id: e0f3f2013d (このIDを非表示/違反報告)
もち - はじめまして!!凄くおもしろかったです!私の萌えるツボをピンポイントでついて来ました!更新、頑張って下さい! (2014年11月17日 16時) (レス) id: fc7d8f1714 (このIDを非表示/違反報告)
ちゃん(プロフ) - どきどきします!がんばってください!!(*´-`) (2014年11月16日 20時) (携帯から) (レス) id: a75596c119 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リュウ | 作成日時:2014年11月16日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。