検索窓
今日:10 hit、昨日:194 hit、合計:655,249 hit

3.わかってくれる。 ページ3

ホームルームが終わると、岩ちゃんが俺たちの元へ歩いてくる。



なんだかんだで岩ちゃんって、俺のことが好きだと思うんだ。





「おはよう、岩泉」


「おう」



Aは岩ちゃんとも仲が良い。


俺や岩ちゃんだけじゃない。



何度も試合を見に来てるからか、バレー部のメンバーとは全員顔見知りだろう。





「今日の朝練もこのクソ川のせいで集中できないったらなんの」


「あー、女の子が俺しか見てないことへのひがみだね岩ちゃいだだだだだっ!」




こめかみを拳でグリグリと押された。


そんな俺たちの様子も、Aは日常茶飯事のように眺めている。




「Aもよくこんなクソと毎日付き合ってられるな」


岩ちゃんがため息を吐きながらAを見た。




「それを言うなら岩泉のほうが長いでしょ。それに私、徹のこんな性格にも慣れたし」



「こんな性格ってどゆことなの」




机に突っぷせば、岩ちゃんとAが交互に俺の頭のツボを押してくる。


プスッと効果音が鳴りそうなくらい、豪快だ。



俺は頭を上げると、二人をキッと睨んだ。




「いいもんね、俺には女の子がたーっくさんいるもんね」


「この前彼女にフラレなかった?」



Aの爆弾発言に、岩ちゃんも吹き出す。



「そ、それは別の話!見てなよ、今に何十人と彼女作ってやるからね!」



俺がビシッとAを指さすと、彼女はフッと笑って。




「……特定の彼女作ったら、徹は浮気なんてできないでしょ、そんなに強くないもんね」


「クソ川にそんな器用なことできねえよ」



「……っ…」



おかしそうに笑う二人を、怒る気にもなれない。



逆に、周りから好き勝手言われている俺の本当の姿をわかってくれていることが、たまらなく嬉しくて。





「……もう二人共嫌い」



赤くなった顔を隠すように再び机に突っ伏す。




「あーそうかよ」と棒読みのまま俺の頭のツボを押す岩ちゃん。



「はいはい、わかってますよ」と俺がセットした髪を崩してくるA。





この二人には、嘘はつけない。



俺よりも、俺のことをわかってくれてるから。






そんな存在が、嬉しくて仕方ない。

4.他愛もない。→←2.わからないけれど。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1046 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1074人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あお - この作品ほんと大好きです! (2022年9月22日 22時) (レス) @page41 id: 452b671271 (このIDを非表示/違反報告)
ゆゆゆ(プロフ) - 泣きましたありがとうございます好きです() (2021年5月4日 16時) (レス) id: e7d206068b (このIDを非表示/違反報告)
イエーーーイ - めちゃ好きぃぃぃぃい大好きぃぃぃぃいあ゛あ゛っっっ (2021年3月31日 11時) (レス) id: 8c04e9d971 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - はああぁぁぁぁぁぁぁぁ尊い尊い尊い尊い死ぬ (2020年10月25日 18時) (レス) id: 200e605a50 (このIDを非表示/違反報告)
はー - 心臓爆発するぐらいキュンキュンした! (2019年9月20日 19時) (レス) id: 413b05e864 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蒼空 | 作成日時:2014年9月27日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。