検索窓
今日:193 hit、昨日:43 hit、合計:655,238 hit

2.わからないけれど。 ページ2

彼女の名前は中野A。


中学校の頃から一緒。



中二の時に一度だけクラスが別れて、それ以外はずっと同じクラスだ。




それからこの間の席替えで前後になったという、偶然にも程がある関係。




「ねーAー今日も俺女の子に囲まれて大変だったー」


「お疲れ様」


「…………」




……と、まあこんな感じで、Aははっきり言って静かなほう。


俺のファンの子たちみたいにキャッキャと騒いだりはしない、どちらかといえば落ち着いてるほうだ。



だからといって友達がいないわけでもない。


多分、Aは友達は多い方だと思うし、性格も良い。




俺が、女の子の中では一番仲が良いのもAだ。




けど、他の女の子とはなんか違って。




Aは特別可愛いってわけでもない。


本当に普通の子だと思うし、この学校を探せばAより可愛い子なんてたくさんいる。



成績だって俺のほうが少しできるし、これまた平凡なほうだろう。




だけど、どうしてか。




「ねえA、なんか最近ちょっとだけトスが上手く上がらないんだけど」


「なんか、考え事?」




俺はAに、どうしようもないくらいに心を許している。



岩ちゃんにしか話せなかったこともAには話せる。


岩ちゃんみたいに対応が冷たいこともしばしばあるけど、最後までしっかり聞いてくれる。




恋愛感情とは、少し違うのかな。


好きか嫌いかと聞かれれば、迷わず好きって答えられるけれど。



だけどその好きは、そういう意味かと問われればすぐには頷けない。





きっと俺とAは、それがちょうどいい関係。




中学の頃からずっとそうだ。


俺に毒舌を吐いたり、変な顔をしたりするけれど、中学の頃からバレーの試合は全て見に来てくれる。



小さい練習試合でも、俺が教えれば


『何時から?』



と当然のように聞いてくる。





だけどマネージャーはやってくれない。



面倒くさいらしい。




そういう風に、ちょっと抜けてるのもAの性格。






あやふやな関係なのかもしれないけど、これでいい気もする。





Aは俺の中では他の女の子とは違う。


明確な違いはわからないけれど



特別だってことは、確かだ。

3.わかってくれる。→←1.女の子。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1046 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1074人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あお - この作品ほんと大好きです! (2022年9月22日 22時) (レス) @page41 id: 452b671271 (このIDを非表示/違反報告)
ゆゆゆ(プロフ) - 泣きましたありがとうございます好きです() (2021年5月4日 16時) (レス) id: e7d206068b (このIDを非表示/違反報告)
イエーーーイ - めちゃ好きぃぃぃぃい大好きぃぃぃぃいあ゛あ゛っっっ (2021年3月31日 11時) (レス) id: 8c04e9d971 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - はああぁぁぁぁぁぁぁぁ尊い尊い尊い尊い死ぬ (2020年10月25日 18時) (レス) id: 200e605a50 (このIDを非表示/違反報告)
はー - 心臓爆発するぐらいキュンキュンした! (2019年9月20日 19時) (レス) id: 413b05e864 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蒼空 | 作成日時:2014年9月27日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。