検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:64,340 hit

第12話 もしも切符を無くしそうになったら。 ページ12

「おぉっ!新幹線だ〜!!」


目を輝かせながら、宮城行きの新幹線を見るのは、山本たち。

男子高校生でそして平均身長より高い彼らがこうしているとなんか不思議な気分だ。


こんな図が高くても小さい子供みたいだね…と呆れてみる私。

夜久も私と同じらしく

「小さい子供にはしゃがない!」

自分より背が高い山本たちに説教してた。
やっくん、マジおかん。
そして結婚しよ


「だって…新幹線、乗るの初めてなんスもん……」

やばい、吹き出そうになった…
山本が「もん」って言った、あのいかつい顔で。
ヤバイ、笑いそうだ…っ。


山本の「もん」のインパクトが強すぎて笑いを堪えて車内に乗った。


「うぉおおおおおっ!!」

……お前らは、子供か。
背が高いだけの子供か
とツッコむ私。

「だってさ、初めて乗ったんだよ…本当に!!」

今さっきのツッコミが声に出てたらしく鼻息が荒くして山本は私にそう言った。


「…うん、それさっき聞いたからね?顔、近い近い…」

ズンズンと私に詰め寄る山本。
怖い怖い、やめてくれ!!
後ろが壁で逃げられなくなって目を瞑ったその時。


「やめろ、山本!!」

「ぐふ…っ!?」

スパーンとパンフレットを丸めたもので山本を叩く。
目をゆっくり開けるとそこには我らが部長の黒尾が居た。


「おい、山本。Aがすげぇ怯えてるじゃねーか!!何してんだお前は!!」

「!!すみませんでしたっっ!!」

黒尾が怒ると山本は凄い勢いで土下座した。
なるほど、これがスライディング土下座っていうのね……と山本を引いた目で見る。


「助けてくれてありがとうございます…クロ先輩…」

そう私がお礼を言うとポンポンと頭を撫でてくれた。


「おー、礼はいいよ。さっさと自分の席に座っとけ。」

そう言われて自分の席の場所に移動した。
そういや、私って一人席だっけな……
と思い出しながら席に座った。


山本が昔のあの人に似ていてとても怖かったな…と震える肩を抱き締めて目を瞑った。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
更新遅れました。
最近、読んでくれる読者さんが多くて私もびっくりしています。
本当にありがとうございます。

第13話 もしも宮城の食べ物の話題になったら→←第11話 もしも合宿当日に遅刻しそうになったら。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (104 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
116人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー!! , 音駒高校 , HQ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - もう書かないのならせめて「もう書きません」と報告するのが常識ではないのでしょうか?もう何年も待ちましたが中々更新されないようでしたので一応言わせてもらいました。返事は要りませんので何かしらの変化・反応をまっています。凄く残念です。 (2018年12月24日 13時) (レス) id: 7038e95e66 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 此処にコメント失礼します。櫻井秋奈さんから跡継ぎした「漆黒の美少女」はもう更新しないのでしょうか?とても好きな作品だったので非常に残念に思います。去年の1月程から小説活動をされていないようですが、 (2018年12月24日 13時) (レス) id: 7038e95e66 (このIDを非表示/違反報告)
ゆきひな(プロフ) - 水彩色鉛筆さん» 返信遅くなりました!音駒関連からよく見つけましたね(笑)また面白いと言われるように頑張りますね! (2016年5月4日 13時) (レス) id: 085db92fa3 (このIDを非表示/違反報告)
ゆきひな(プロフ) - 天咲ちひろさん» 返信遅くなりました!イナイレとハイキュー好きなんですか!!また面白いと言ってもらえるように頑張りますね! (2016年5月4日 8時) (レス) id: 085db92fa3 (このIDを非表示/違反報告)
ゆきひな(プロフ) - 夕月さん» 大変申し訳ありませんが、漆黒の美少女の方のパスワードは公開できません。 誠に申し訳ありません。 (2016年3月29日 0時) (レス) id: 57aaeb2f76 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆきひな | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2014年8月24日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。