検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:64,319 hit

第24話 〃 ページ24

「うっ……しょっと」

重いポリタンクを床に置いた。
上を向くとみんな真剣な眼差しで、練習に取り組んでいる。
いや、いつもも真面目に取り組んでいるけど今回は因縁と言われた相手、烏野との試合があるからなのかは定かではないが。

みんなの士気が普段より高まっている姿をみて、私も頑張らなくちゃとやる気が出た。
時計をみて、あと少しで休憩だなと確認する。

「監督、猫又監督ー」

監督の元にいき、休憩時間はもうそろそろだと告げる。
猫又監督は、そうかと言って私の頭をポンポンと撫でる。

「も、もうっ!また猫を触るように撫でないでくださいって!」

そういって慌てると猫又監督はニコニコと笑って

「いやあ、Aの頭は気持ちがいいなあ」

そういってポンポンと撫で続ける。
猫又監督は、なんとなくおじいちゃんみたいで落ち着くけど、高校生にもなってこうやられるとどういう反応をすればいいかわからない。

「あっ、休憩時間なので声かけしてきますねっ!」

そういって、逃れた。
猫又監督は名残惜しそうにしていたけど、それよりも仕事の方が大事だ。
すうっと息を吐いて、皆の方へ向いて

「はい、休憩でーす!」

そう普段の私の声より大きくいったように思えた。

第25話 一日と期待→←第23話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (104 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
116人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー!! , 音駒高校 , HQ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - もう書かないのならせめて「もう書きません」と報告するのが常識ではないのでしょうか?もう何年も待ちましたが中々更新されないようでしたので一応言わせてもらいました。返事は要りませんので何かしらの変化・反応をまっています。凄く残念です。 (2018年12月24日 13時) (レス) id: 7038e95e66 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 此処にコメント失礼します。櫻井秋奈さんから跡継ぎした「漆黒の美少女」はもう更新しないのでしょうか?とても好きな作品だったので非常に残念に思います。去年の1月程から小説活動をされていないようですが、 (2018年12月24日 13時) (レス) id: 7038e95e66 (このIDを非表示/違反報告)
ゆきひな(プロフ) - 水彩色鉛筆さん» 返信遅くなりました!音駒関連からよく見つけましたね(笑)また面白いと言われるように頑張りますね! (2016年5月4日 13時) (レス) id: 085db92fa3 (このIDを非表示/違反報告)
ゆきひな(プロフ) - 天咲ちひろさん» 返信遅くなりました!イナイレとハイキュー好きなんですか!!また面白いと言ってもらえるように頑張りますね! (2016年5月4日 8時) (レス) id: 085db92fa3 (このIDを非表示/違反報告)
ゆきひな(プロフ) - 夕月さん» 大変申し訳ありませんが、漆黒の美少女の方のパスワードは公開できません。 誠に申し訳ありません。 (2016年3月29日 0時) (レス) id: 57aaeb2f76 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆきひな | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2014年8月24日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。