検索窓
今日:14 hit、昨日:15 hit、合計:50,844 hit

【Hot Day】A ページ35

(夢主彼女設定)




『あっつ…』

エアコンがきいた室内でも、火を前にすると、じんわりと肌に汗が浮く

ぐつぐつと茹だる鍋の中には、夏の定番の素麺
リモコンを手に取り、温度を下げる

テレビにはお昼のニュースが写っていて
またもや猛暑日になるらしい
まだ"とろけそうな日"と呼ぶには温度が足らないみたいだけど、今年も暑くなりそうね


箸で鍋をかき混ぜると、ちょうどタイマーが鳴ったので、素麺をザルへとあげ、食卓へ1人分の素麺を用意する
台所へ戻るとチャイムの音が鳴った

『はいは〜い』

エプロン姿のままで玄関まで行くと、私がドアノブへと手を伸ばす前に、勢いよくドアが開いた


『おつかれさま!おかえり、あろま』
「A……あぁ〜…ただいま」

あろまは疲労と暑さで溶けかけていて
冷たい麦茶を渡すと勢いよく飲み干してしまった

家主はソファーに寝転び、猫のように、めいっぱい背伸びをした…やはり自分の家は落ち着くらしい


『マンゴーとスイカあるよ、食べる?』
「食う〜…」

数時間前、15時間を超えるゲーム実況生放送を終えて、やっと帰ってきたところで
最近はSMTも忙しくて、部屋の掃除をあろまに頼まれてたんだけど、相当お疲れモードらしい


冷蔵庫で冷えたスイカとマンゴーを一口大に切って、あろまの所へ持っていく

『どうぞ、どっちも甘くて美味しかったよ』
「ん〜」

とろんとした瞳で、ゆっくりと瞬きをする

『やっぱり食べるのやめとく?』
「ん゛〜」
『ふふ、はいはい』

スイカをひとつフォークに刺して
『はい、あーん』と口元へ持っていけば
上出来、と言わんばかりの笑みを浮かべ、あろまは美味しそうにそれを食べた

「マンゴーも」
『どうぞ』
「(もぐもぐ)…そーめんも食べる」
『はいはい、今もってくるからね』


結局フルーツも素麺も、全てあろま1人で平らげてしまった

「シャワー浴びたら…寝るから」
『掃除は一通りしたし、買い物もしてきたよ。晩御飯は一応用意しておくね!多分起きる前に帰っちゃうと思うけど…寂しくないよね?』

意地悪な質問も、今の彼なら

「寂しい!帰るな!!泊まってけ!!!」
『ふふ、だと思った』

素直な彼は珍しいから、お言葉に甘えて泊まらせて貰おうかな


「生放送見てたんならお前も眠いべ?ふぁ…寂しいから、一緒に寝ようぜ、A。なんならシャワーも一緒に」
『はいはい!はやく入ってきて!お皿洗っておくから!!』


騒がしい、僕らの夏はまだ始まったばかり




.

【玉川上水に君は来ずとも】A→←【SとS】K



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
166人がお気に入り
設定タグ:MSSP , 実況者
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はっさく(プロフ) - 魅夢さん» 魅夢さん!ありがとうございます!もう終わらない気がしてきました!でもきちんと終わらせますので、更新はゆっくりお待ちください笑 (2020年2月16日 1時) (レス) id: 85b98bbbbb (このIDを非表示/違反報告)
はっさく(プロフ) - せくやさん» せくやさん!素敵なコメントありがとうございます!私の拙い文章力で良ければ…!(笑)ありがとうございます!頑張ります!! (2020年2月16日 1時) (レス) id: 85b98bbbbb (このIDを非表示/違反報告)
魅夢(プロフ) - 【満艦飾とファンファーレ】すごく好きです!続き楽しみに待ってます! (2020年2月14日 15時) (レス) id: 42b3633d53 (このIDを非表示/違反報告)
せくや - はっさくさんの作品、とても素敵で一気に読みました!素晴らしい表現力だと思います。私にも、分けてほしいぐらいです(笑) これからも、更新頑張ってください! (2020年2月9日 19時) (レス) id: 585d871cb4 (このIDを非表示/違反報告)
はっさく(プロフ) - Naoさん» 笑ってる方ですかね?(笑)DM送らせて頂きました! (2019年8月4日 20時) (レス) id: 85b98bbbbb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はっさく | 作成日時:2018年9月28日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。