検索窓
今日:6 hit、昨日:1 hit、合計:66,890 hit

【雨の日の過ごし方】E ページ11

(夢主彼女設定)
(えおえおさんのペットのクロエちゃん出てきます)



私は今日、えおえおの家に遊びに来ている
久しぶりに2人一緒の休日
なのに…せっかくの休日なのに


外では雨がしとしとと降り続いている
今日の予定はもちろんキャンセル

そして、偏頭痛持ちの私は
その鈍い痛みに耐えかねていた


やることもなく、暇を持て余す


家に帰って
大人しく寝てるのが得策だろうけど
久しぶりの休日を無駄にしたくない


ソファーに深く座り
痛み止めの薬を流し込む


何より、えおえおと
少しでも長く一緒に居たかった



目の前ではえおえおが
ペットのクロエちゃんと遊んでいる
クロエちゃんは
スコティッシュフォールドの女の子で
私が彼が付き合って少し経ってから
この家にやってきた


やんちゃで可愛いのだけど
今は相手をしてあげられそうにない


えおえおは…とても楽しそうにしている
今日の予定がつぶれて
さっきまでしょぼくれていたけど


(ふふ、良かった)



優しい雨音と薬の副作用で
段々と目蓋が重くなってくる


ソファーに身を預け、静かに目を閉じる


「…大丈夫?」

低く優しい声に
目を閉じたまま返事をする


『ちょっとだけ眠るね』


「ん」


彼の気配が遠のく
それと同時に、私は眠気の波にのまれた






鳥のさえずりで目を覚ます
頭痛は治まり
部屋には西日が射し込んでいた

どれくらい眠っていたんだろう

立ち上がろうと身じろぎをしたら
ブランケットをかけられていることに気付く


視線を横に移せば
えおえおは、ソファーに座り
私と同じような体制で寝ていた


彼のこういう優しさに
私は惚れたんだっけな

(ありがとね、えおえお)



ブランケットを彼に掛け直す
その拍子に彼を起こしてしまった

『ごめんね、寝てていいよ』


彼は目をぱちぱちさせながら

「あたまいたいのなおった?」と

うまく回らない口で聞いてきた


私が『治ったよ』と言い終わる前に
彼に腕を引かれソファーに導かれる


彼はもたもたと私にブランケットを掛け
私を自分の方に抱き寄せると
満足そうな顔で笑った


「まだいたいでしょ?」


これはどうやら、惚れた方の負けらしい

『…ふふ、そうだね』


私はそう答え、彼の胸に頭を埋めた
彼の匂いがして、少し高い体温を感じて
再び微睡みの中に落ちていく








惨劇の後のように荒らされた部屋と
何食わぬ顔のクロエちゃんを
目の当たりにするのは

数時間後のお話



−−−−−−−−−−

クロエちゃんかわいい

【月】A→←【カプチーノ】K



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
126人がお気に入り
設定タグ:MSSP , 実況者
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

じゃり太郎(プロフ) - 玉ねぎプリンさん» 玉ねぎプリンさん!ツンデレは私の勉強不足なので!玉ねぎプリンさんは1ミリも悪くないんです!!ごめんなさい!わざわざコメントありがとうございます〜!めちゃくちゃ励みになります(^^)続編も是非よろしくどうぞお願いします!! (2018年9月28日 1時) (レス) id: 85b98bbbbb (このIDを非表示/違反報告)
玉ねぎプリン(プロフ) - リクエストに応えて下さってありがとうございました!ニヤニヤしながら読ませて頂きました...!もうちょっと具体的にリクエストすれば良かったですね...ごめんなさい。 他の方のリクエストも好きなので、楽しみに待っています! (2018年9月21日 20時) (レス) id: c1eca33c33 (このIDを非表示/違反報告)
ななみん(プロフ) - はじめまして、いつも楽しく読ませて頂いております。あろまときっくんから取り合いされるような、ピンクなお話が読みたいです…! (2018年9月6日 5時) (レス) id: 366eb7b991 (このIDを非表示/違反報告)
玉ねぎプリン(プロフ) - 初めまして。コメント失礼します。題名も内容もセンスが良いなと思いながら読ませていただいていました。ツンデレなFBさんのお話を書いていただけますか...? (2018年9月5日 16時) (レス) id: c1eca33c33 (このIDを非表示/違反報告)
まな(プロフ) - 初めましてじゃり太郎さんの大ファンです じゃり太郎さんの書く夢主ちゃんとえおさんのちょっと切ないお話が読みたいなぁと思いせっかくの機会を逃すわけには…!とコメントさせていただきました (2018年9月5日 13時) (レス) id: 6007ba2c5e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はっさく | 作成日時:2018年6月10日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。