検索窓
今日:413 hit、昨日:198 hit、合計:14,256 hit

53 ページ5

—夜 配信にて

『…一週間後がオフイベってまじ?』

“まじ”
“抽選外れた;;”
“サブスク抽選にしたんだ”
“お前に会えるの楽しみ”
“刺されないでね”

『“抽選外れた”?いやねー、どんまいとしか言えんのよこれがさ。』
『普通に倍率高かったよ』

リスナーでTwitchのサブスク民だけで抽選を行った。普通に俺刺される可能性あるし、鳥来たら困るし。

『“お前に会えるの楽しみ”って…俺は君らがどんな面構えしてんのか見るのが楽しみだけどね』

そういうと、“変態?”などの辛辣コメントで埋まるコメント欄。

『“変態”?変態じゃないよw』

失礼なーなんて喋る。
その時、俺の今いる配信部屋の扉が叩かれる音がした。

『あ、ちょっと待って』

マイクをミュートにして、扉を開ける。

「はい、水」
『えっ』
「ちゃんと水分補給はしてね」
『あ、はい』

小声で俺に水をくれた修平さんは、編集の確認があると言って戻っていってしまった。

『…ただいまー、、、え?“誰が来てたの?”なに、音入ってた?』

どうやら、配信の音をミュートにできていなかったらしい。

“がっつり”
“ドアの開け閉めとお前の声だけ聞こえた”
“らっだぁ?”

『“らっだぁ?”って…え、ほんまに最近配信でらっだぁさんの名前めっちゃ出てくるようになったね。結婚報告出したの間違いだった…?』

“全然そんなことないよ”
“ある意味”
“結婚報告は普通におめでたい”

正解なのか不正解なのか。そんなの全くわからない。一週間後のオフイベで刺されるかもしれないのもあるが、どこかに沸いているアンチちゃん達が暴走しないかも心配だ。どうしよう、あの週刊誌にでも取り上げられたら。俺が知り合いと飲みいっただけで不倫だとか言われたら。

『…本当に、今という今も全力を出してみんなと会話したいから』

まるで今話すのが最後かのようになってしまったが、今のところクソ老人になるまではしっかりと配信は続けるつもりだ。

『“明日とか配信あるの?”あ!そうや!そうやった!明日から二週間配信ないわ!』

”え“
”急w“
”え“
”了解“

『いやそうだったわ!オフイベ諸々関係で二週間ぐらい配信できない!』
『…”会場遠いん?“いや、遠くはないんだけど、普通に一日で300人とかと話してたら多分疲れるし…あと、ノートパソコン持っていくにしてもちょっと仕事脳すぎるわ』

そういうと、たまには休んでね、と言ってくれるコメ欄。あざす。

54→←52



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
235人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

如月 - どハマりして2時間ぶっ通しでここまで読みました…最高すぎますマジで本当に大好き。ブラウザの民ですが更新心待ちにしてます。季節の変わり目なので体調にお気を付けてお過ごしください…。マジで好き… (4月23日 5時) (レス) @page17 id: 8435ceb2da (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ISIDA_DER | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/my.php  
作成日時:2024年3月28日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。