検索窓
今日:2 hit、昨日:27 hit、合計:26,142 hit

素直になれなくて(今井)・花火2016 ページ12

私の好きな人は

今井「Aさぁぁぁぁぁん!!」

と、私を見かけたら、飼い主を見つけた犬のようにドタドタと走ってきてくれる。

『おはようございます。』

今井「いやー、今日も朝日にキラキラと輝く、Aさんはすごく素敵ですねぇー。

結婚しますか?」

『結構です。』

今井さんと結婚しますか?なんて言われると
私の心臓が口から出てしまうくらいおかしくなりそうだから。

本当は、そう出来たら1番嬉しいんだけど、結構です。

今井「そうですよね!あっはっは...」

今井さんは、私の言葉を受けて大笑いした。

それで、その言葉が本気じゃない事が分かる。

当たり前の事なんだけど、なんだか物凄く悲しいような虚しいような気持ちになってしまう。

谷川「...今井さん、行きますよ。」

谷川くんは、私が今井さんの事を好きだって事をよく知ってくれている。

だから、私の方を気まずそうに見て、今井さんに声を掛けてくれた。

その谷川さんの言葉に「おう、そうだな!」と、ニコニコしながら言った。

今井「じゃあ、Aさん。また。」

『はい。さようなら。』

そう言って、私の方を何度も何度も振り返って手を振ってきてくれた。

嫌だ、もうちょっと一緒にいてください。

そんな事言えず、楽しそうにスキップして行ってしまう今井さんに手を振るしかなかった。

なんで、私はこんなに素直になれないんだろ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今井side

俺は、Aさんが好きだ。

好きで好きでたまらなくて、ずっと話していたくて、もっと近くに行きたくて

見かけたら嬉しくて

「Aさぁぁぁぁぁん!!」

と、子供のように駆け寄ってしまう。

そんな俺にAさんは

『おはようございます。』

と、返事を返してくる。

そう微笑んで返してくれるAさんは、本当に天使のような感じだった。

谷川は、俺がAさんの事を好きなのを多分分かっているはずだ。

だから、歯止めが効かなくなった俺を止めてくれる。

学校に遅れるから、と別れることになった。

だけど、嫌だ。学校なんかよりAさんといたい。

なんて、わがままは言えなかった。


あぁ、俺は

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私は

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

なんでもっと素直になれないんだろう。
なんでもっと素直になれないんだろう。

メリークリスマス (相良) ・ 八重流→←優しい彼【三橋】#病み 紅夜桜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
83人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

メルア - 初めまして、私もやってみたいです!作るとすると○○しないと出られない部屋が多いと思いますが… (2022年1月24日 18時) (レス) id: a1a94a6f52 (このIDを非表示/違反報告)
しなちゃん☆元唯(プロフ) - はじめまして!私も合作したいです!良かったらいれてください。 (2020年3月13日 12時) (携帯から) (レス) id: d5a1fd8818 (このIDを非表示/違反報告)
大野葵(プロフ) - クソすぎる駄作者さん» めっちゃいいよおおおおお!!!!ありがたい…ありがとうございます! (2019年2月14日 19時) (レス) id: 7e884ae68e (このIDを非表示/違反報告)
クソすぎる駄作者(プロフ) - 大野葵さん» フレンドお願いします!ご一緒に合作したいです!(やはりタメはなれない(--;) (2019年2月14日 3時) (レス) id: 2effaca00b (このIDを非表示/違反報告)
大野葵(プロフ) - あ、元いぶきちゃんですを。 (2019年2月10日 15時) (レス) id: 7e884ae68e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いぶきちゃん | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年12月3日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。