検索窓
今日:7 hit、昨日:38 hit、合計:40,822 hit

ページ41

Aside


アズ「テストは五教科 ちなみにお二方の得意科目は?」


『私は薬学、魔術、魔歴、拷問、占星の順で得意だよ!入間は?』


イル「うーんよっよくわからない…かな」

アズ「では問題集を解いてみて苦手と得意を把握しましょう!」

『「おおー!!」』


魔界歴史
Q.8代に続いて13冠に属している名家と言えば?

アズ「ベルゼビュート」〇

『ベルゼビュート』〇

イル「分かりません」‪✕‬

クラ「べろべろば」‪✕‬



占星学
Q.赤月が3日前だとすると青月は今日から何日後?

アズ「9日後」〇

『9日後』〇

イル「分かりません」‪✕‬

クラ「わたしは緑」‪✕‬



薬学
Q.悪魔でさえも食らうというゴンドラウツボが45kgの悪魔を溶かすのにかかる時間は?

アズ「5分」〇

『5分』〇

クラ「ごふん!」〇

イル「分かりません」‪✕‬



拷問学
Q.恐怖将軍アンドラスが愛用した右図の拷問器具の名称は?

アズ「舌噛み槍」〇

『舌噛み槍』〇

クラ「ハサミマン」‪✕‬

イル「怖い」‪✕‬




魔術基礎
Q.口頭呪文と無口頭呪文を同時に使うことができない法則のことをなんという?

アズ「ウロボロスの法則」〇

『ウロボロスの法則』〇

クラ「うろぼろす」〇

イル「チーン」参









『ボロボロだね……』

アズ「大丈夫です!ゆっくりいきましょう!」

クラ「どんまい」

イル「うぅっ……(やっぱり勉強向いてないな…ん?)」

『どうしたの入間?……これは』




Q.人間の手足は合わせて何本?


カリ…… A.4 〇



カリカリ……マルマル




アズ「イルマ様?」


イル「100点!」

リ-ド「えぇ!?うわっ本当だ!!」

クラ「入間ちかしこー」

『これは魔歴だね』


すごーいすごーい

────────

────────────────

ここでいつもの入間なら

「ええっあっありがとう」

とでも返すところだが……なれない勉強で初めて100点をとったことでその様相は少し変化していた……


「そう…かな?」勉強高揚(スタディーズ・ハイ)

エリザ「素敵!」

リ-ド「天才だよ!」

イル「そう…だろうか?」

『(なるほど……テンションバカになってるね)』

アズ「次の授業は魔歴!ここは魔歴を極められてはいかがでしょう!?」

イル「よし!いこう!!」

『おバカね入間…』





『ん?魔歴?……ダリ先生じゃん担当……あの人の無言の圧がちょっとね〜』

アズ「どうかなさいましたか?」

『いや…』

バラムの授業→←魔界のお勉強



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
102人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

メア様推しの人 - kanayamamoto112さん» それな☆夢主ちゃんの悪周期楽しみ (6月12日 19時) (レス) id: b2dbf5b4a0 (このIDを非表示/違反報告)
kanayamamoto112(プロフ) - 作者さん4月1日はサリバン理事長で4月4日はガープ君の誕生日ですよ。1ヶ月過ぎましたけど3月3日はエリザベッタ姐さんで3月9日はマルバス先生で3月13日はアメリさんですよ。 (2023年4月4日 13時) (レス) id: 763c9aa7d5 (このIDを非表示/違反報告)
莉詩奈(プロフ) - 失礼します。オ.リ.フ.ラ立っちゃってますよ!更新頑張ってください! (2023年3月30日 19時) (レス) id: 40cb652138 (このIDを非表示/違反報告)
kanayamamoto112(プロフ) - 続編おめでとうございます。ヒロインちゃんの悪周期どうなるのか楽しみです。 (2023年3月30日 16時) (レス) id: 763c9aa7d5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:林檎飴 | 作成日時:2023年3月30日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。