検索窓
今日:12 hit、昨日:0 hit、合計:9,097 hit

№24 ニジシケン×ノ×ゴウカクシャ ページ25

メンチ「じゃあ見ときなさい……よっ!」
と谷へ飛び降りて行った

ネテロ「マフタツ山に生息するクモワシ
その卵をとりに行ったのじゃよ

クモワシは陸の獣から卵を守るため谷の間に丈夫な糸を張り卵をつるしておく
その糸にうまくつかまり1つだけ卵をとり岩壁をよじ登って戻ってくる」

ネテロさんの説明が終わると同時に岩壁を登り終えたメンチさんが顔を出す


メンチ「よっと
この卵でゆで卵を作るのよ」

キルア「あー良かった」
ゴン「こう言うのを待ってたんだよね」

半数近くが躊躇いも無く谷へと飛び込んだ
僕はと言うと「合格してるからアズリはいいよ」と言われたため谷の上から皆を眺めていた

そしてゆで卵が完成し食べてみる
美味い…

市販の卵とは比べ物にならない程だ
濃厚な味でいてその上舌の上でとろけるような深い味が口の中に広がる
食感もフワフワとしていてとても柔らかいが食べる程味の深みが増し素晴らしい卵だった

そして合格者達は飛行船へと乗り込んだ




――第二次試験後半

メンチの料理

合格者43名―――



キルア「うわ すげー」
ゴン「宝石みたいだねー」
アズリ『本当にね』

僕達は飛行船から外の景色を眺めていた
ビル等の人工的な光がまるで宝石のように輝きとても素敵な眺めとなっていた

ゴン「キルアのさあ……父さんと母さんは?」

キルア「んー?多分生きてるよー」
多分って…
それを平然と言うキルアの家系ってどうなってるんだろう
気になりキルアに問いかける

アズリ『何してる人なの?』
その質問に間髪入れずに答える

キルア「殺人鬼」

すると再び間髪入れずにゴンが質問する
ゴン「両方とも?」
そう聞くゴンの顔は真剣なものだった

キルア「面白いなお前って」
笑いながらキルアは言う
確に殺人鬼というのを聞いてそれを真剣な顔で聞き返せるのは凄いと思う

大抵の人は冗談と感じるだろう






それにしても本当二人って仲いいな

№25 ゲーム×ヲ×シヨウ→←№23 アラタ×ナ×シケン



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
28人がお気に入り
設定タグ:HUNTER×HUNTER , 原作沿い
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紫陽花(プロフ) - アクアさん» ありがとうございます!ペースが落ちて来てるので頑張りたいと思います! (2015年3月7日 20時) (レス) id: 38769d9d08 (このIDを非表示/違反報告)
アクア - 面白かったので更新頑張ってください (2015年3月5日 2時) (レス) id: 2a7f5290d4 (このIDを非表示/違反報告)
紫陽花(プロフ) - 時雨さん» ありがとうございます!テスト期間なので更新出来て無いですがテスト終わったらまた更新したいと思います! (2015年2月22日 11時) (レス) id: 38769d9d08 (このIDを非表示/違反報告)
時雨 - すっごく面白いです!!続き楽しみにしています!! (2015年2月22日 9時) (レス) id: 51504552ac (このIDを非表示/違反報告)
紫陽花(プロフ) - そらさん» ありがとうございます!良い作品に出来る用に頑張ります! (2015年2月10日 21時) (レス) id: 38769d9d08 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紫陽花 | 作成日時:2015年2月5日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。