検索窓
今日:2 hit、昨日:148 hit、合計:60,566 hit

ページ42

紫side


命の誕生とは、なんと神秘的なものなんやろう。


この世の奇跡。


望美ちゃんによう似た、可愛いらしい男の子や。


助産師さんも淳子さんも帰られて、
やっと二人きり、

いや、今からは三人や。


「崇裕さんにそっくり。ふふ」


赤ん坊を抱いて微笑む望美ちゃんは、
神々しいまでの美しさを放ってる。


「何を言うとる。
望美ちゃんにそっくりや」


頬にそっと触れると、
あんなに激しい泣いてた赤子が泣き止んだ。


「いいえ。崇裕さんに瓜二つです」


「望美ちゃんに似た方が男前になるやろに」


「そんなことありません。
この子は崇裕さんに似た、強い日本男子になるのです」


望美ちゃんがそう言うならそれでええか。


「軍人にだけはならせたないなあ」


思わず、溢れた本音。


慌てて。


「名前は何にしような」


満州でも、

男の子の場合と女の子の場合、
どちらでも良いように、色々と考えを巡らせておった。


「崇裕さんが付けて下さいね」


「責任重大やな、
気に入らんかったら言うてくれよ。
3つ程、考えてはきたんやけど」


望美ちゃんが、
俺の名前から一文字取りたいと切に言うもんやから。


「崇晴、泰崇、崇永。
どれがええかな。
字画はどれも完璧やから。
望美ちゃんの好きなのにして欲しい」


「どれも素敵で決めきれません。
どうしましょう」


親からの最初の贈り物やから、
真剣に悩むのも当然や。


大切なこの瞬間を分かち合えることが、
この上なく幸せやな。


ほんまは、戦地に赴く自分が、
子供を持つなどと、
憂慮せんかったと言えば、嘘になる。


「もし赤ちゃんが来てくれたら、
崇裕さんがいない間も、
私、どうにか耐えられます。
ひとりぼっちにせんといて。
崇裕さんの子を産みたいの。
お願い。
私の一番の幸せなの」


望美ちゃんが強う望むから。

いや、俺かって。


どうしても子供が欲しかった。


本能的なものやと思う。


望美ちゃんに出会うまでは、
そんなこと、考えたこともなかったのに・・・


俺が不在の間のことは、
照史と淳子さん、流星、

それに、望美ちゃんの兄上様に、
重々頼んできた。

2→←8



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (140 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
257人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

fool(プロフ) - みーこさん» 良かったです〜💕間違っちゃいない2でひっそりスタートしております💕楽しんでもらえるよう頑張りますね💕 (10月3日 14時) (レス) id: 5c064e1f18 (このIDを非表示/違反報告)
みーこ(プロフ) - foolさん» こっそりひっそり読ませてい頂いてます…!✨アルファオメガ良きです…🥰お忙しいと存じますのでご無理なさらずに…💦楽しみにしてますね!🫶 (10月3日 14時) (レス) id: 262a392ad7 (このIDを非表示/違反報告)
fool(プロフ) - みーこさん» 遅くなり申し訳ありません。そろそろスタートしたいと思います🥰アルファオメガでも良いですか?お返事お待ちしてます。まだ読んで下さってるかなあ…遅くなり申し訳ありません💦 (10月3日 13時) (レス) id: 5c064e1f18 (このIDを非表示/違反報告)
fool(プロフ) - tmさん» 遅くなりすいません💦今日からスタートしたいと思います💕青桃、最終的にはくっつけても大丈夫でしょうか?間違っちゃいないの短編集でとりあえずはスタートしたいと思います。よろしくお願いします😍 (9月20日 16時) (レス) id: 5c064e1f18 (このIDを非表示/違反報告)
fool(プロフ) - 蒼乃碧さん» 了解しました😊勝手に緑→赤の両片思いの方向で考えてました💦サブなので出てくる場面ない裏設定でも良いんだけど書きたくなってきました笑楽しんでもらえたら嬉しいです〜 (9月2日 9時) (レス) id: 5c064e1f18 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:fool | 作成日時:2022年7月11日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。