検索窓
今日:31 hit、昨日:8 hit、合計:153,817 hit

戦いの余韻。 ページ25

オールマイトさんが来てからすぐにヴィランは退散


し、消太も病院に送ることができた。


生徒も無事。


ただし、一人は大怪我してたが。


私はというと、ずっとザコヴィランの相手をして、


なかなか広場の方に応戦できなかった。


悔しい。


好きな人のことも守れないなんて…。


ギリ、と手を握りしめる。


「…そんなに握りしめると怪我するぞ。お前ただで

さえ馬鹿力なんだから。」


「っ!?しょ、消太…。」


「どうした?」


包帯でぐるぐる巻きにされ、今やミイラ状態。


でも、その瞳は…ずっと私が追い求めてきた、彼の


瞳は、まっすぐに私を見てくれていた。


そ、と彼の頰に手を当てる。


「……怪我、痛そうだな。」


「まあな。多少後遺症が残るみたいだが、命に別状

はないから、心配しなくても大丈夫だぞ?」


「後遺症…?どこに?」


「右目。あのバケモンに散々やられたからな。」


私のせいだ…。


また、大事な人を失っていく…。


「…氷雪。これは、お前のせいじゃない。」


ハッとその瞳を見る。


「これは、俺の失態だ。お前は悪くない。」


「でも、消太はっ…」


「お前のせいじゃない。全部、自分だけで背負わな

くていい。…氷雪、お前のせいじゃないんだ。」


「……でも…」


「俺のせいだってことにしてくれ。じゃないと、俺

はお前に甘えてしまうかもしれないからな。」


そう言って苦笑する消太。


そう。


あなたは初めて会った時から、そうだった。


そんなあなたを好きになったんだ。


優しくて、まっすぐで。


私の憧れだった。


いつのまにか、私はあなたの背中ばかり追いかけて


いたんだ。


今は言えないけど、いつか伝えたい。






ー好きだよ、消太。

心の離れと気持ちの乱れ。→←怒りを力に。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (70 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
174人がお気に入り
設定タグ:ヒロアカ , 轟家
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

水蓮月夜(プロフ) - 座布団さん» いえいえ!ご意見いただけるだけありがたいです!ありがとうございます。ミリオはいい奴だ…! (2020年4月7日 18時) (レス) id: 46a31dc65f (このIDを非表示/違反報告)
座布団 - オチ決まってたんですね( ̄▽ ̄;)すいません! (2020年4月6日 16時) (レス) id: 5f3a5b3cfe (このIDを非表示/違反報告)
座布団 - 凄くこの作品大好きです!!オチ希望は通形ミリオです! (2020年4月6日 16時) (レス) id: 5f3a5b3cfe (このIDを非表示/違反報告)
水蓮月夜(プロフ) - ミナさん» ご意見ありがとうございます!先日のアニメでホークス出てきましたよね。カッコよかった〜!年齢も近いし、良いかもしれませんねd(^_^o) (2020年4月2日 9時) (レス) id: 46a31dc65f (このIDを非表示/違反報告)
ミナ(プロフ) - ホークスがいいです! (2020年4月2日 9時) (レス) id: 1305b21a2d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:水蓮月夜 | 作成日時:2019年4月26日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。