検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:181,906 hit

第四章 ページ25

ハヤテside



翌日、俺は初めて自分の機体を見せて貰った


ハ「こいつか……いい感じだ!」


ガ「VF-31ジークフリード。慣性制御システム標準装備の最新鋭機だ」


貴「ハヤテには勿体ないね」


隣にいるAが笑って言うとアイくんも黄色に光った。俺は青い機体を見つめた


ガ「それから俺達からの入隊祝いだ」


渡されたパッドをAと見るとマキナさんとレイナさんが映った


マ『やっほ〜。AIサポートが嫌いなハヤハヤ用に私達皆でジクフリちゃんをインプットしておきました〜!』


後ろには目の前にあるジークフリードと皆が見える


レ『これでヘルメット被る必要』

マ『無し!』


マキナさんが手でバツを作る


マ『でもでもいざとなったらちゃんとEXギアシステムをつかうんだぞ!』


マキナさんがそう言うと機体に乗ったレイナさんの頭に自動的にヘルメットが装着されレイナさんがピースする


ハ「ありがてぇ……!」


俺はジークフリードに視線を戻した


貴「あ、フレイア」


振り向くと難しい顔をしてやって来るフレイアが見えた


ハ「よ!フレイア」


声をかけるが集中しているのか全く気付かない


ハ「おーい」


フ「ハヤテ、A……」


目の前に来てようやく気付いたのかフレイアは顔を上げた


ハ「何だ?初ステージにびびってんのか?」


するとフレイアの手に持っている物が目についた


ハ「それ、アル・シャハルでも持ってたよな。お守りか?」


そう聞くとフレイアは大事そうにそれを握った


フ「うん。子供の頃ウィンダミアに来てた地球人に貰ったんよ。これで外の音楽を知ることができた。
リン・ミンメイ、ファイヤーボンバー、シェリル・ノーム、ランカ・リー。そしてワルキューレも」


貴「いつも聴いていたよね」


フレイアは頷く


フ「格好いいって思った。自分もこんな風になりたいって思った。でも……」


声が小さくなっていくフレイアに俺は笑いかける


ハ「らしくねーぞ。命懸けで飛べば飛べる!だろ?」


俺の言葉にハッとしたフレイアは笑顔になり大きく頷いた


フ「うん!飛べば飛べる!人生30年!考えとる暇があったら飛び続けんとね〜!あんがとーハヤハヤ!」


フレイアが去ってからミラージュがポツリと言った


ミ「ウィンダミア人は身体能力の高さと引き換えに短命な種族。平均寿命は30年……」


ガ「あの顔を見てると何だかピンとこねーがな」


話を聞きながらAは複雑そうにフレイアを見ていた

第四章→←第四章



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (58 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
177人がお気に入り
設定タグ:マクロスΔ , ハヤテ・インメルマン , 恋愛   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リマ(プロフ) - レッドテールさん» この作品を参考にして作品を書いてもよろしいでしょうか? 感動するの作品なので・・・ (2018年10月12日 17時) (レス) id: a9e4616003 (このIDを非表示/違反報告)
レッドテール - マタタビさんコメントありがとうございます!この作品を好きだって言ってくれてとっても嬉しいです!夏休みに入ったので頑張って更新していきます!これからもよろしくお願いします! (2017年7月21日 11時) (レス) id: 1fd051a143 (このIDを非表示/違反報告)
マタタビ - こんばんはー!マタタビです!私この作品好きです!頑張ってください! (2017年5月30日 20時) (携帯から) (レス) id: 4efe3cb1c0 (このIDを非表示/違反報告)
ジン(プロフ) - 待ってましたー! (2016年7月26日 20時) (レス) id: d437bf2317 (このIDを非表示/違反報告)
レッドテール - やっと更新出来るようになりました!長い間お待たせしてすみません!これから頑張ってアニメに追い付こうと思います!期待に添えるよう頑張るのでこれからも宜しくお願いします! (2016年7月25日 14時) (レス) id: 083304ccc8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:レッドテール | 作成日時:2016年5月6日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。