検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:416 hit

第三譚 幕開けの爆音 ページ4

.




耳を劈く程の大音量がAの鼓膜を揺らした。

突然のことに目を白黒させて飛び起きる、しかしその拍子に真横にあった仕切り板に頭をガツンとぶつけてしまった。



「うぉぉっ...!!」



痛む箇所を抑えて変な唸り声を上げながら悶絶する。

傍から見たらさぞ滑稽なのだろうが、そんなこと気にしていられない程の激痛に耐えることに精一杯で正常な現状把握ができなかった。

代わりに半狂乱なAの全細胞が全力で訴えかける。



何が起きたんだと。




数秒経過し、漸く冷静さを取り戻した脳が機能し始める。

すると知らない内に車内のアナウンスから気が付いた。

如何にも胡散臭そうな声でそれでいて何か不穏な恐ろしい声だった。



「今ので2、3人は死んじゃったかな

でも、次はこんな(もん)じゃありませーん!」


「...ぇ」



___死んだ?


固まる躯とは正反対にAの耳は冷静にアナウンスを聞き入れた。

先頭と最後尾の車両にこれの倍以上の威力を持つ爆弾が仕掛けられているらしいとの事。

そして“被験者のあつし“?という人が首を差し出さない限りAたちは月まで吹っ飛ばされる、即ち死んでしまうのだそう。



この衝撃的事実から導き出される答えは幾ら錯乱状態なAでも一瞬で理解できた。



これは、とても拙い。

第四譚 幕開けの爆音→←第二譚 帰宅電車にて微睡む



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 1.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:文豪ストレイドッグス , トリップ , 異能特務課   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:食べかけの春雨さん。 | 作成日時:2019年10月11日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。