検索窓
今日:6 hit、昨日:87 hit、合計:618,120 hit

ep169 ページ22

「で、その手紙が同窓会の主催者からのものだと」

「そうだ」


到着早々、ヅラに押し付けられた紙を横目にビールを煽る。


「じゃあこの会は銀時達の奢りってわけじゃないんだ……残念」


とことん飲んで食べてしようと思ってたのになぁ……なんて呟くと


「なんだよ、気にせず飲めばいいじゃねぇか」


空いたグラスにビールを注ぎつつ首を傾ける銀時。


「わかってないなぁ。銀時達の金ならともかく、他人様のお金で好き放題するのはちょっと……ほら、申し訳ないじゃん?」

「いや俺にも遠慮しろよッ!!」


いやいやいやいや。今更、遠慮もヘッタクレも無い仲だろうに


「てか、この差出人だれ?」


「……Aでさえ思い出せないのか……。

まぁいいだろう。時は遡ること攘夷戦争時代――」


あーヅラの話長くなりそー……。

ちょいちょい面倒臭いなと思い始めた私は、聞き耳も半分に刺身を味わう。



「白夜叉――坂田銀時、狂乱の貴公子――桂小太郎、鬼兵隊総督――高杉晋助、声のデカい人――坂本辰馬」


「ぉおかしい!わしだけ扱いおかしいぃ!!」


そんな辰馬の嘆きもサラッと流して、というかシカト決め込んで話を押し進めるヅラ。


「後の世に『キセキの世代』と呼ばれる4人だ――」


「そんな呼ばれ方された覚えねぇけど!?」


キレのいいボケとツッコミを聞きつつ私はビール3杯目に突入。



「だが英雄はまだいたのさ。
俺達4人の陰で人知れず戦況を支えていた影の立役者――幻の5人目(ファイブマン)、黒子野太助だ!」


「ちょっと待たんかいッ!!!」


「それ黒子の◯スケじゃん」

「実名言うんじゃねぇぇぇえええええ!!」


つまみ片手に呟けば私まで銀時に怒鳴られる始末。不本意だ。



「ていうかホントにそんな奴いたのかよ!全然思い出せないんだけど!?」


「わしもさっぱりでなぁ……なにせ黒子に徹してた男じゃき」


黒子に徹してても存在くらいは認知されるべきでは……?……といっても私も覚えてないから何ともなぁ。



「てか待ってよ。幻の5人目(ファイブマン)は参謀の私であるべきじゃない?」


「……うむ。確かに言われてみればそうだな」

「じゃあ、黒子野は幻の6人目(シックスマン)ってことで!」


「やめて!?それだと本当に他所のアニメまんまになっちゃうからね!?
……ってかお前ぜってー楽しんでんだろッ!!!」




ははは、勿論。





 

ep170→←ep168



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (611 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1113人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 原作沿い , 真選組
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ギラッフェ(プロフ) - 腐った女子さん» コメントありがとうございます!そう言っていただけてすごく嬉しいです!励みにさせていただきますね!! (2020年5月30日 15時) (レス) id: 7540e8ed1b (このIDを非表示/違反報告)
腐った女子 - いつもこれが更新されるのを励みにしてます(笑) 更新頑張って下さい! (2020年5月30日 1時) (レス) id: 59a5a46759 (このIDを非表示/違反報告)
ギラッフェ(プロフ) - 水神の狐さん» コメントありがとうございます!この回、性転換回というより野糞回だな…と個人的には思ってます笑笑 これからもよろしくお願いします! (2020年5月1日 23時) (レス) id: 7540e8ed1b (このIDを非表示/違反報告)
水神の狐(プロフ) - 安心と納得の野糞wwwめちゃめちゃすきです!!これからも更新頑張ってください! (2020年5月1日 18時) (レス) id: 5a6fe00bf5 (このIDを非表示/違反報告)
ギラッフェ(プロフ) - ジャスタウェイさん» ありがとうございます!もうお名前からして同志って感じで嬉しいです!これからも宜しくおねがいします! (2020年4月13日 16時) (レス) id: 7540e8ed1b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ギラッフェ | 作成日時:2019年9月17日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。