検索窓
今日:119 hit、昨日:213 hit、合計:803,784 hit

ep131 ページ34

「全ての責任は自分にあるっす!切腹して責任取らせて下さい!!」

テツはグッと身体に力を入れて続ける。


「自分、元攘夷浪士だとバレるのが怖くて……みんなに迷惑かけたっす」


その隣で「いや、そういう流れにしたいわけじゃ……」とオロオロする銀時を置いて話は続く。


「何も知らないくせに偉そうなことを言って……手紙を届けることすらできなかった。
副長の兄上にも……自分の兄貴にさえも……」


膝の上できつく拳を握り、隊服を掴むテツに土方は言う。



「届かなかったんならもう一度出せばいいさ。今度は自分自身の手で……」


それにはっとしたように顔を上げたテツ。土方は続けた。


「約束しただろ、俺より強くなるって。次はテメエの番だ。
確かにテメエの兄貴には届かねえかも知れねぇ。でもお前と同じこのろくでもねぇ兄貴達にはきっと届くさ」


そう言って真選組の隊士達を横目に笑う。


「あぁ。字が読めるかどうかは保証しないがな!」


局長の軽口にその場ではドッと笑いが起こる。
目一杯に涙を溜めたテツはいよいよ抑えきれなくなってぐっと目を瞑って泣いていた。

そんなテツを見据えながら


「テツ……お前の手紙、俺達はいつでも待ってることを――……」


そう言っていた土方はぼやけ出した視界にふらりと足元が覚束無くなる。


「忘れん……な」


そしてその言葉を最後に地に向かって倒れ込んでいった。

皆がそれに気付きつつも息を飲むことしかできない中、現れた人影がすんでの所で土方を支えた。




「――……っと。……間に合った」



あまりに突然のことで茫然と立ち尽くす隊士達を振り返ったその人影――Aは


「まったく……あの重傷で平気なわけないでしょ。
笑ってないでちゃんと気かけときなよ、大切な副長なんだから」


叱咤して、溜息を吐く。



「で、重いんだけど……」


「あ、あぁ手伝います!!」


そう言って慌てて副長を支え、パトカーに乗せる隊士達。一方のAはテツに言う。


「テツ君、帰りあっちのパトカーでいいかな?」

「あ、はい。わかりました」



そう言って一台後ろのパトカーに走って行く後ろ姿を眺めつつ、Aは後部座席に乗り込んだ。そして


「あはは、銀時捕まってやんの」

「ざっけんな!!元はと言えばテメーがあんな指示出すからだろぉが!!」

「ちょっと、怪我人の隣で騒がないでよ」



などと言っているうちに助手席に沖田、運転席に近藤が乗り込んで車は発車した。







 

ep132→←ep130



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (535 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1159人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 原作沿い , 真選組
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ギラッフェ(プロフ) - AISさん» コメントありがとうございます!心臓刺激できたようでよかったです笑 これからも宜しくお願いします! (2021年3月24日 23時) (レス) id: d3f370a12a (このIDを非表示/違反報告)
AIS(プロフ) - 橘ちゃんのキャラと能力がどストライク過ぎました。(真顔ゲンドウポーズ)銀さん「ったく、もうちったぁ俺の相手しろよ……。薄情なやつだな」AIS「おっ?君ツンデレか??ならば良し」。ワタクシの心臓を刺激しましたねハイ。更新頑張ってください!応援してます! (2021年3月22日 0時) (レス) id: 2a56ff43b4 (このIDを非表示/違反報告)
ギラッフェ(プロフ) - なまたまごさん» 尊敬だなんでとんでもないです!ただたた銀魂が好きなだけです笑 なまたまごさんもがんばって下さい! (2019年6月24日 20時) (レス) id: ea51419cd6 (このIDを非表示/違反報告)
なまたまご(プロフ) - すごく面白いです…!同じ作者として尊敬します。これからも頑張ってください!! (2019年6月24日 0時) (レス) id: b5ac9a2789 (このIDを非表示/違反報告)
ギラッフェ(プロフ) - Nightさん» 応援ありがとうございます!!ぜひぜひ楽しみにしてて下さると嬉しいです。がんばります!! (2019年6月23日 11時) (レス) id: ea51419cd6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ギラッフェ | 作成日時:2019年4月19日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。