検索窓
今日:116 hit、昨日:213 hit、合計:803,781 hit

ep114 ページ17

―no side―


ネオンの街を抜け、荒廃したビルに集う幾多のパトカー。
やけに紅い月が顔を覗かす中、白と黒は対峙した。



「お互い大変ですねぇ、あの出来損ないのせいでこんな所まで……」


節々に蔑みが匂う佐々木異三郎の言葉。
それに肩を怒らす真選組の面々をなだめるようにAからの通信が入った。


《到着は同時ですか……まぁ、及第点ですね。イラつくのはもっともですが、まだ刀は抜かないで下さい》


その指令に怒りを堪える真選組。


「浪士達は一度に2つの警察組織を潰せる絶好のチャンスだとでも考えたのでしょうね……とんだ見当違いだ」


小馬鹿にしたような笑いが赤黒い空に木霊した。そして佐々木は間髪入れずに指令を出す。



「総員出撃だ。人質に構うことはない。攘夷浪士を残らず殲滅しなさい」


その言葉に従って廃ビルへと進む見廻組を慌てて止める近藤。


「ま、待ってくれ佐々木殿!弟を見殺しにする気か!?」


「……退いて下さい。貴方達は自分の心配をなさった方がいい。
このような事態を招いた責任……どう取るのかファンとして楽しみにしていますよ」


そう言い残して土方の横を通り過ぎようとした佐々木。だが次の瞬間、その胸倉は荒々しく掴み上げられた。


「テメェ……!テツを道具に使いやがったな。邪魔なもん同時に消したかったのはテメェの方じゃねぇか」


「やめろトシ!!」


場の空気は一気に緊張を増す。


《落ち着いて下さい副長。私の話聞いてました?》


呆れたようなAの声に仕方なくその手を離した土方。しかし襟元を正しながら佐々木は火に油を注いだ。


「貴方達も自分が歯車の1つであることを理解した方がいい。
私ですか?……えぇ理解していますよ。私がとてつもなく大きく優秀な歯車でしかないことくらい」


まるで息をするように煽る佐々木にもはや殺気を隠せない真選組。


「テメェは一生他人に罪をなすりつけてやがれえッ!!」

「トシィィィ!!!」


刀に手を掛けた土方を必死の形相で止める近藤。その背後で今井信女の白い隊服が翻る。


「私の首を持って行くと言うのなら、首が1つ足りませんよ」


近藤の首を狩らんと信女が刀を抜こうとしたその瞬間――



《沖田君、止めて》


冷静なAの声が響いた。

そしてその指令通りに信女の鞘を貫く沖田。


「抜いてみろ……次は――ブチ抜く……」


阻まれた信女はただ不思議そうに沖田を眺めていた。





 

ep115→←ep113



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (535 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1159人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 原作沿い , 真選組
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ギラッフェ(プロフ) - AISさん» コメントありがとうございます!心臓刺激できたようでよかったです笑 これからも宜しくお願いします! (2021年3月24日 23時) (レス) id: d3f370a12a (このIDを非表示/違反報告)
AIS(プロフ) - 橘ちゃんのキャラと能力がどストライク過ぎました。(真顔ゲンドウポーズ)銀さん「ったく、もうちったぁ俺の相手しろよ……。薄情なやつだな」AIS「おっ?君ツンデレか??ならば良し」。ワタクシの心臓を刺激しましたねハイ。更新頑張ってください!応援してます! (2021年3月22日 0時) (レス) id: 2a56ff43b4 (このIDを非表示/違反報告)
ギラッフェ(プロフ) - なまたまごさん» 尊敬だなんでとんでもないです!ただたた銀魂が好きなだけです笑 なまたまごさんもがんばって下さい! (2019年6月24日 20時) (レス) id: ea51419cd6 (このIDを非表示/違反報告)
なまたまご(プロフ) - すごく面白いです…!同じ作者として尊敬します。これからも頑張ってください!! (2019年6月24日 0時) (レス) id: b5ac9a2789 (このIDを非表示/違反報告)
ギラッフェ(プロフ) - Nightさん» 応援ありがとうございます!!ぜひぜひ楽しみにしてて下さると嬉しいです。がんばります!! (2019年6月23日 11時) (レス) id: ea51419cd6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ギラッフェ | 作成日時:2019年4月19日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。