検索窓
今日:203 hit、昨日:213 hit、合計:803,868 hit

ep147 ページ50

「この城の中に貴方達の味方なんていない。国を獲る気でやらなきゃみんな死ぬ」

そう言って去って行った信女を見送りながら


――考えていることは同じか……なら都合がいい。


Aは暫し目を閉じた。そしてすっと瞼を上げると


「よし、国取り合戦だ」


ニヤリと笑って着ていた着物の帯を解き始めた。


「ちょ…お、オイッ!!」

「Aさん!?」


その瞬間、真選組を駆け抜ける衝撃。


「ンなとこで脱ぐんじゃねぇ!!」


慌てて隊服で隠そうとする土方だが「それじゃあ下が丸見えでさァ」という沖田にハッとして右往左往し始める。


そこへ


「トシ……これを使え……」

自らの隊服を差し出す近藤だったが……


「あぁ、ありが――……ってアンタは脱ぐ前から鼻血出してんじゃねぇよ!!!」


漏れなくツッコミ不足に陥る。
そして土方達がゴタゴタとしているうちに


ぱさっ……



着物が地面に落ちる音。



「オイ橘ッ!!」


この世の終わりかのような呻き声で振り返った土方だったが、その先にはいつもの黒服のAが立っていた。



「「え?」」

思わず固まる隊士達に


「チッ……」

舌打ちする沖田。


なんでコイツ着物の下にそんなん着込んでんだよ……みたいな視線を鼻で笑う当のAは


「はい残念でしたー。ラッキースケベなんて夢見てないで作戦の確認するよー」


意地の悪い笑みを浮かべて言った。
そして近藤の方にくるりと振り返る。



「局長、私の私物は……」

「あぁ、ここにあるぞ。……というかよくこんなに隠し持ってたな」

「実際バレて没収されたんですけどね……でもそのおかげで壊れなかったのは良かったです。これ結構お高いんですよ……」


そう笑いながら荷物の中からインカムを取り出した。いつも通り局長、副長、各隊長、山崎がそれを受け取って装着する。
それを確認してからAもインカムを付けた。




「——……では作戦共有といきましょうか」



 

この小説の続きへ→←ep146



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (535 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1159人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 原作沿い , 真選組
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ギラッフェ(プロフ) - AISさん» コメントありがとうございます!心臓刺激できたようでよかったです笑 これからも宜しくお願いします! (2021年3月24日 23時) (レス) id: d3f370a12a (このIDを非表示/違反報告)
AIS(プロフ) - 橘ちゃんのキャラと能力がどストライク過ぎました。(真顔ゲンドウポーズ)銀さん「ったく、もうちったぁ俺の相手しろよ……。薄情なやつだな」AIS「おっ?君ツンデレか??ならば良し」。ワタクシの心臓を刺激しましたねハイ。更新頑張ってください!応援してます! (2021年3月22日 0時) (レス) id: 2a56ff43b4 (このIDを非表示/違反報告)
ギラッフェ(プロフ) - なまたまごさん» 尊敬だなんでとんでもないです!ただたた銀魂が好きなだけです笑 なまたまごさんもがんばって下さい! (2019年6月24日 20時) (レス) id: ea51419cd6 (このIDを非表示/違反報告)
なまたまご(プロフ) - すごく面白いです…!同じ作者として尊敬します。これからも頑張ってください!! (2019年6月24日 0時) (レス) id: b5ac9a2789 (このIDを非表示/違反報告)
ギラッフェ(プロフ) - Nightさん» 応援ありがとうございます!!ぜひぜひ楽しみにしてて下さると嬉しいです。がんばります!! (2019年6月23日 11時) (レス) id: ea51419cd6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ギラッフェ | 作成日時:2019年4月19日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。