検索窓
今日:5 hit、昨日:129 hit、合計:2,291,267 hit

ep25 ページ27

今日も今日とて散歩する昼下がり。


本日は昼に会議がないから大丈夫。

お給料も入ったしなんか美味しい甘味でも食べたいな、なんて辺りを見回していると喫茶処が目に入った。


「おねぇさん、白玉抹茶パフェ1つ!」

赤い敷物の椅子に腰をかけ、ふぅ〜と一息つく。出されたお茶をゆっくり味わっていると


「隣は空いているか?」

声とともに暗い影が差した。


「あぁ……空いてま――ぶッ!」

驚きのあまりお茶を吹いた私。


いや、だって何!?目の前の白い生命体は!?
ペリカン?……にしては寸胴だな。


呆気にとられてじぃーっと眺めているとその生物はサッとプラカードを出した。


『知り合いだったか?』

「い、いや……違うと思います」


こんな知り合いいたら怖ぇよ!嫌だよそんな交友関係!


混乱しながらも運ばれて来たパフェを味わう。
まぁ……世界は広いのだからそりゃこんな生き物もいるか……。

はははーと自分の脳内で勝手に話を片付けようとしていると、白い生物の背後に人が立っているのが見えた。

……そっか、白い奴は喋れないわけだからさっきの声はそっちの人か。
世の中、こんな意味不明な生物連れて歩くモノ好きもいるんだね〜


とか興味本位で後ろに立ってる人間を見た瞬間――――





 




「ぐごッ!!」



パフェの白玉が喉に詰まる。


「ぐぬぬぬぬぬぬぬ」

唸る私を見て察したのかお茶を差し出す白い生物……優しい。詰まった白玉を何とかお茶で流し込み、


「ぁ、ありがとうございまーす……」


一応、礼は言うがフードの下では冷や汗が止まらない私の現状。

だって、ちょっと待ってくれ。




何故、ここにヅラがいる——!?




いやまぁね、たしかにヅラがこの街にいることは銀時から聞いてたけども。遭遇するのが早すぎないか?


「エリザベス!長いこと歩いて疲れただろう。茶でも飲もう!」


んんん!?エリザベスぅぅぅ!?
んなルックスじゃないだろお前!

てか待って。なんかエリザベスさんスネ毛見えてますけど!見えちゃってますけどォ!?

男じゃん!てかオッサンじゃん!!何故エリザベス!?


分からねぇと頭を抱えるが……うん、ヅラが名付け親ならある意味納得だ。

それにエリザベスの性別なんて別にいいじゃないか。世の中知らなくていいことも沢山ある。

私はエリザベスのスネ毛からサッと目を逸らした。




 



何も見なかったことにしよう。


 

ep26→←ep24



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (949 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2847人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 原作沿い , 真選組
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ギラッフェ(プロフ) - からちぇさん» コメントありがとうございます!とっても嬉しいです!これからも応援お願いします! (2020年9月11日 22時) (レス) id: c665168944 (このIDを非表示/違反報告)
からちぇ - ドストライクな作品でした!めちゃくちゃ好きです (2020年9月10日 19時) (レス) id: b750728265 (このIDを非表示/違反報告)
ギラッフェ(プロフ) - 今井月華さん» コメントありがとうございます!ちょっと気を抜くとすぐ体調崩しちゃいますからね、気をつけます。月華さんもお気をつけ下さい(^^) (2018年11月3日 7時) (レス) id: c530a04275 (このIDを非表示/違反報告)
ギラッフェ(プロフ) - ハニーさん» ご心配ありがとうございます!これからインフルエンザの季節ですし、ハニーさんもお気をつけ下さい(^^) (2018年11月3日 7時) (レス) id: c530a04275 (このIDを非表示/違反報告)
今井月華(プロフ) - お疲れ様です。体調にはお気をつけ下さい^_^ (2018年11月2日 21時) (レス) id: 7d138352b8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ギラッフェ | 作成日時:2018年10月1日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。