検索窓
今日:5 hit、昨日:4 hit、合計:11,897 hit

5 ページ7

結局、あの後わたしは昌磨の家に泊まった



2、3日泊まった後、父が私を引取りに来た



…正直、あの家には帰りたくない



そんな私の思いを知ってか知らずか、帰り道、父は私に尋ねた




父「…Aは、今、幸せだと思うか」




その一言を呟いた後、父の口は固く閉じられていて



なんとなく、その言葉の重みがわかった




「私は…」



幸せだよ、と、言いかけた


でも、その一言は喉の奥に張り付いたように出てこなくて




父が、私の言葉の続きを待っているのがわかった


数秒…数分経ったかもしれない

私は、ようやくゆっくりと口を開いた



「今は幸せではないと思う…けど、重要なのは、今が幸せかどうかじゃない、と思うから…。」



そう、私は言った



父の表情は相変わらず固くて


眉間に皺がよっている



父「…そうか。まあ、父さんはAを応援しているから。」



それだけを放って、父は黙った



家が見えてくる


正直帰りたくないけど、


家の方向へ歩みを進めた


━━━━━━━━━━━━━━━

《次の日》



リンクを滑る感覚が、全身に響き渡る


…今日は、あんまり調子がよくないな


ジャンプも決まらないし、スピンも上手くいかない


こういうとき、昌磨とかコーチの声を聞くと落ち着くんだろうけど


聞こえてくるのは、相も変わらず母の怒号ばかりだ



あと2分程で休憩に入る


それまでには、何としてでもトリプルアクセルを決めたかった



「…っ」



結果は、失敗

回転は足りたけれど、着地でバランスを崩してしまった


派手にリンクに倒れ込む


何だか起き上がる気力が湧かなかったけれど、どうしてもトリプルアクセルを決めたくて、リンクに両手をついて立った




"今年中にはトリプルアクセルが跳べるようになる"

これは、私の中の密かな目標


…今年は、成すことなく終わってしまいそうだ

6→←4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
67人がお気に入り
設定タグ:宇野昌磨 , 羽生結弦 , 恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:そうめんになりたい。 | 作成日時:2022年2月25日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。